je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2008-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

あっという間の1年でしたー。 年末は高松と直島へプチ旅行(後日旅日記アップします)。 そして、なんと有馬記念で人生初の万馬券を当てやした!ありがとうダイワスカーレット! そしてBARBEE BOYSのライブも行けることになったし。最後の最後で一気に運が。…

冬休み旅行2日目(高松〜直島)

早朝にはまだ高熱の旦那。しかし薬が効いたのか、奇跡的に平熱に下がる。ということで予定通り直島へ行くことに。 朝ごはんは、高松駅近くの讃岐うどん屋「一代」へ。あまり調べず近くというので行ったのだけど、温美味しかった。 高松をあまり見ていないの…

冬休み旅行1日目(高松)

うどんが食べたい!というだけではないのだけど、冬休みの旅行は高松&直島。 まずは1日目は高松へ。朝早くの飛行機に乗ったので、午前中には高松に。レンタカーで早速「山越うどん」へ。かまたまがおススメとのことなので、かまたまを。 店の場所は辺鄙だけ…

井上真鳳ソロマイム公演「ミックスジュース レシピ1」@シアターグリーン

jeu

久々に行ってまいりました。マイミスト井上さんのソロ公演。 今回は物語形式ではなく、タイトル通り、々なパターンをミックスしたパントマイムメインの公演。 カットアンドペーストされた音楽とシーン。音もミックスされ、動きもミックスされ、別の新しい形…

BARBEE BOYS復活〜♪

わーい!来年2月にライブだそうな〜! 誰か一緒に行きませんか〜。ZEPPだから取れるかなあ。

カレー鍋de忘年会

この日は、毎年お誘いをいただいている鍋パーティーに行ってまいりました。 昨年はシロップの解散宣言ライブがあったので行けず。 今年はカレー鍋♪(思い切りがっついたので写真撮り忘れた・・・) 具はあれやこれや入れましたが、意外にはんぺんがグー。あ…

いろいろ読んだもの

おんなのこ物語(ストーリー) (3) (ハヤカワコミック文庫 (JA839))作者: 森脇真末味出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/03/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る実は(と告白するでもないけど)森脇真末味がすごい…

安納こがねの炊き込みごはん

安納こがねをおすそわけしてもらったので、今日は炊き込みごはんをしました。最近はスーパーでも売っているので、ちょっと気になっていたのでうれしー。 さつまいもみたいなのだけど、あまくてねっとりして、味が深い。 安納こがね1本…1.5cm角に切る お米2…

鎌倉へ紅葉狩り

本当は昨日に行くはずだったのだけど、寝坊してこの日に。鎌倉は久し振り。大学の時は、4月の新歓合宿で江の島へ泊り、次の日鎌倉の大仏を見に行くという年行事があったのだが、その頃はワイワイ騒ぐのが目的で真剣に観光などしてなかったなー。 朝6時に起き…

そんな我が家のブーム

旦那さんが死ぬほど食うのが好きな人なので、いろいろ常備品やらブームがあり。 カメヤのわさびドレッシング…野菜好きなので、ドレッシングは紆余曲折ありましたが、今はこれがブーム。ここのお茶づけもはまっている。 利根川商店のみそだれ…関越道の高坂のS…

我が家のレシピ本

きのう何食べた?(2) 限定版 (モーニングKC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (36件) を見るはいろいろあるのですが、こちらの1巻にはお世話になりました。1巻…

Carol King "WELCOME TO MY LIVING ROOM TOUR-JAPAN 2008 HER BEST HITS LIVE"@東京国際フォーラム・ホールA

キャロル・キング来日18年ぶりだそう。昨年、MJBとファーギーとのジョイントがあったのだけど、ちょうど新婚旅行と日程が重なって泣く泣く断念。ちょうど1年後に単独来日となって、よかった〜。 会場はやはり、年齢層高め。キャロル自身も御歳66歳!とのこと…

Long time no see

こんな長いことほったらかしも久しぶり。 冬眠ならぬ夏眠してました。 つかほぼニート。確実にニート。 いや、主婦業してましたけど。 そろそろ働かねばの、という感じです。そんなひまひましてた間に何をしていたのかというと、海外ドラマにはまってました…

「青猫物語」@銀座シアタークリエ

シアタークリエ、なかなか良いハコでした。このキャパでこのクオリティってないかも。音がいいし、空間として快適。 さて、ユッキー珍しくラブコメ!いやー、楽しませていただきました。 ドタバタ人情もの。だけど、じんわり暖かくなる作品でした。でも、重…

924=923@SHIBUYA AX

毎年恒例の924。一番最初から参加しているイベントだけども、今年はシロップいないしー、とイジイジしてたら、直前で五十嵐バンドが出るとのことで、しかしチケットは売り切れ。今回に限っては、オクでゲットしましたよ。さすがに。 毎年9月24日に開催ですが…

「道元の冒険」@コクーン

長い…長かったです。1時開演で4時半前に終了。間に15分の休憩があるとはいえ。いや、3時間超えの作品なら今までだってあった。しかしものすごい体力を使いました。 劇中劇があり、現代と過去の「夢」による入れ替わりもあるため、出演者が一人何役もやらなけ…

「SISTERS」@PARCO劇場

jeu

久々の日記・・・。のんべんだらりとした日々を過ごしています。いつのまにか夏。 この作品でしばらくは長塚くんの作品も見られなくなる。 というだけではなく、すごーくよかったです。阿佐スパ名義の「失われた愛を求めて」で、新境地と思っていたら、これ…

西武vs広島@西武ドーム(photo only)

「ぐるりのこと。」@シネマライズ渋谷

橋口監督6年ぶりの新作。 待ってました!デビューの時から、だいだい大好きで、前作「ハッシュ!」は好きな映画ご本の指に入る。多分、私は、橋口監督の映画と、鷺沢さんの本と、シロップのCDあれば生きていけるかも(なんだそのセレクト)、ってなくらい。 …

弟発見

帰ってきたら、ちょうどバレーボールやっていたので見たのですが、オリンピック決まるか否かの試合だったのでものすごく心臓に悪かった・・・。面白かったけど。 旦那さんと見ながら、「ブサイクな佐藤浩市(荻野)がんばー!」とか、「ちっちゃい品川(セッタ…

日光へドライブ

久々に旦那さん(ex.相方さん)とのドライブ日記など。 新しい車になったので、旦那さんがドライブしたいらしく、日光へ。朝早く起きて、割合良い天気。ガラスルーフなので、空が見えて楽しいです。 11時ごろ日光へ到着。おなかが空いたので、東照宮近くのホ…

シロップ最後のDVD鑑賞記(2)

旦那さんが海外出張に行っている間に見てしまおうと思ったが、遊んでたりして見てる暇がなかった・・・。やっぱsyrup16gはひとりでジメジメと見るのがいいかな〜と思ったりしてるので、全部見られるのはいつになることやら。 さて、DISK-3の後半の雑感。下記ネ…

「長い長い殺人」初日舞台挨拶@シネマート六本木

WOWOWで放映された作品を2週間限定で劇場公開。 初日舞台挨拶には、仲村トオルさん、大森南朋さん、麻生学監督。 1回目の上映後と、二回目の上映前に舞台挨拶があり、2回目のに当たり、行ってきました。 大森さんは白地にシド(かキース?)の顔プリントのT…

シロップ最後のDVD鑑賞記(1)

[rakuten:book:12845402:detail] 今日はシロップ最後のライブのDVD発売日。地元のHMVで予約したのを引き取りに。ステッカーがおまけ。 何故か、DISC-3から見てみた。解散宣言をした、2007年12月のEND ROLLツアーから、武道館ラストライブまでのドキュメント…

ナベアツ

そういやこの日、森下から新宿に行って、その駅前でナベアツに遭遇。けっこうカッコよかった。が、売れっ子さんだからかお疲れ気味。

阿佐ヶ谷スパイダース「失われた時間を求めて」@ベニサンピット

jeu

ベニサンピットは、前に住んでいたとこの近くなのに、あまり縁がなく。行ったことはあるんだけど、もう覚えてない。地元なので褒めた方がいいんだろうけど、周りに本当に何もないので、出演者の人たちはご飯とかどうしてたんだろうな〜と変な心配をしてみた…

「人のセックスを笑うな」@川崎市アートセンター

この日は一日仕事を休んで、午前中映画、午後観劇。お天気がいいのに! 映画の手法としては、映画らしい映画でした。ところどころに遊び心もあり。 松山ケンイチファンにはたまらない映画だよねー。ファンじゃないけど、かわいいぞコラと思ったもの。 あんな…

そういえば、「長い長い殺人」の初日舞台挨拶当たった! 大森南朋さん見られるのも楽しみだけど、中村トオルさんも・・・。二人とも背が高いから、並んだら素敵でしょうなー。 原作も面白かったので、どう映像化されるのか楽しみ。 明日は長塚くん、楽日。そし…

光石研映画祭〜祝宴7デイズ〜@渋谷ユーロスペース

名優光石研さんの30周年を記念した映画祭。毎日豪華ゲストも駆けつけるという、レイトショーなのに結構な盛り上がり。 この日は、大森南朋さんがいらっしゃるとのことで、行ってきました。 光石さん×大森南朋さんトークショー 『新刑事まつり一発逆転 リハビ…

読書Rock

またもや、いろいろ読んでてまとめて感想。沈まぬ太陽〈3〉御巣鷹山篇 (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/12/26メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 77回この商品を含むブログ (154件) を見るGWに夫さんと一緒にはまって読む。 …