je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

そんな我が家のブーム

旦那さんが死ぬほど食うのが好きな人なので、いろいろ常備品やらブームがあり。

  • カメヤのわさびドレッシング…野菜好きなので、ドレッシングは紆余曲折ありましたが、今はこれがブーム。ここのお茶づけもはまっている。
  • 利根川商店のみそだれ…関越道の高坂のSAに売っている。焼いた豚や野菜にそのままつけて美味しい。みりんと酒でを足して、茄子とピーマンの炒めにしたり、鍋に入れたり、いろいろ重宝。
  • 福来純 三年熟成本みりん…お姑さんに勧められて使ったら、まじうまい。煮ものとか鍋とか、これだけで相当おいしい。普通の料理が料亭の味になってしまう。ちょい高いけど、それだけの価値はあり。ただ、売ってるとこが少ないので、見つけたら買うようにしている。
  • ヨーグル豚(よーぐるとん)…旦那さんが豚肉大好きなので、美味しい豚肉を探していたらたまたま近所に売っていて、これがおいしかった。くさみがなく、脂身もさっぱりしてでも甘い。焼いても煮てもなんでもいける。ヨーグルトを食べている豚ではないです。

あと、必ず冷蔵庫に入っているのは生姜かなー。なんでも山盛り入れる。そんな我が家の今日の夕飯は生姜たっぷりのモツ鍋でした。