je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2007-01-01から1年間の記事一覧

イルミネーション

今年はゆっくり街のイルミネーションを見る暇がなかったのだけれど、帰りにオット君に迎えにきてもらって、夜のヒルズへ。寒かったけど、まだあまり人通りもなく、楽しめた。

「ビューティ・クイーン・オブ・リナーン」@PARCO劇場

jeu

思い立ってチケット取ったので、席は最後列。チケットレス販売は楽でいい。こういう時だけはカード持っててよかったと思う。 後ろの席は全体が見えていいのだが、母も私も視力が悪いので、役者の表情までは見えない。しかし、演技達者な人ばかりなので、離れ…

ROCKIN’ ON JAPAN 1月号 syrup16g解散インタビュー

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2007/12/20メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (33件) を見る読みました。五十嵐の解散インタビュー。12月9日のNHK…

銀座百点

ランチに行くと、時々お店に置いてあるフリーペーパー「銀座百点」。気がついたら持って帰るようにしている。色んなジャンルの、かなり有名な方々のエッセイやインタビューがさらりと載っている。 今月のエッセイは岩松了だった。だいたい銀座がらみの話をし…

しまった

jeu

R30で長塚くんを見たので、「そういや今マクドナーの芝居をやってるんだわ」と思い出し、「ビューティ・クイーン・オブ・リナーン」のチケを取ることに。母が白石加代子好きだったなあ、と思い出し誘う。 しかしチケ購入してから、はたと気づく。 この芝居の…

どうしてこんなに悲しいんだろう

「悲しいだろう、みんな同じさ」と歌ったのは吉田拓郎。 文句を言ってはみても事実は変わらず。 シロップの五十嵐隆はもう見られないわけで。 もしかしたらソロでやるんだろうなあ、ユニットかなあ、なんて期待もまだ持てず。 自分のブログを読み返して、こ…

DVDとか

欲望という名の電車 オリジナル・ディレクターズカット スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/05/12メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (6件) を見る見たことあるんだけど、買って…

読書再開

欲望という名の電車 (新潮文庫)作者: テネシーウィリアムズ,Tennessee Williams,小田島雄志出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1988/04/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (47件) を見る実家にテネシー・ウィリアムズの戯曲はいくつ…

syrup16g公式で解散発表

http://www.keycrew.jp/syrup16g/news.htmはぁ〜。これから何を楽しみにしていったら。

syrup16g Tour 2007 "END ROLL"@NHKホール

NHKホールは音がいい。さすが国民からほぼ税金なお金を徴収しているだけあって、昔からここの会場の音の良さは素晴らしいと思う。特に歌については、壁や天井への反響がほぼないというか、実際よりもかなりいい声に仕立て上げる。 この日の五十嵐も、もちろ…

うりゃ

シロップのNHKホール、なんとか手に入ったあ。しかし、どうしてそんなに売れてるのだ。ちぃちゃんに「不思議」って連発されたけど、否定できないわたし。 DVDはちょっとずつ見てます。新しいおうちではTVが42型なので、五十嵐が大きく見えます。世界の亀山な…

誰か私に簡単でステキな料理を教えてください

最近会社で家庭のある人に「昨日の夕飯はなんでした?」と聞くのが日課です。みんなびっくりするのだけど、他人の家庭でどんなものを食ってるか知りたいんですよ。毎日夕飯のメニューで悩んでる日々なのですよ。うちの旦那は食いしん坊なのですよ。 というこ…

ショック

この日にゆっきーがうちの近くに来ていた・・・。 ていうかめっちゃめっちゃ近くなんだよー! うわーん!お知らせに気づかなかったのもあるんだけど、金曜日に腰を痛めて、左足に激痛が走って歩くのもたいへんだったので、土曜日&日曜日はなんもできなかったの…

「欲望という名の電車」楽日

時間が経ってから書いててなんですが。 初日と楽日の違いはいつも歴然で、どっちがいいとか悪いとかではなく、温度ではなく熱の種類が違う。今回で言えば、初日が太陽にジリジリと熱せられたような、ニューオリンズの街の暑さなら、楽日は自分自身をも燃えつ…

「欲望という名の電車」@グローブ座

久々の観劇がこれですよ。しかもゆっきーですよ。どうなるのかなー、大丈夫かなーという思いが20%。というのは、ゆっきーがお父様の北村和夫さんの演じた役をやるという点も少しは気になってたのだけど、前回に見た古田新太=スタンリーがイメージ強すぎた…

おかげさまで

無事に11月4日に、挙式&披露宴をグランドハイアット東京で行いました。 秋晴れの素晴らしい日で、近しい方に祝っていただき、とても記念になる良い日になりました。 出席いただけなかった方々にも、たくさんお祝いの言葉を頂き、準備で忙しい不義理な私を支…

引っ越しました&留守にします、とか

先月の20日に慌しく引っ越しました。通勤がたいへんですー。電話もネットもまだ通じてません。こまごましたものがないので、ご飯が作れないです。鍋はあるのです。お祝いにレミパンをいただきました。 で、11月6日から13日までオーストラリアに行ってきます。…

syrup16g LIVE 924 presents "UP TO THE WORLD" FINAL@東京 SHIBUYA-AX

忙しい中、行ってはいたのです。 924はちゃんと毎年行ってるなあ。今年はゆっくり見ようかなと2階席で。 なんだかこの時期って、精神的に不安定になるのか、忙しい時期だからかなのか、はたまた歳のせいなのか、涙もろくなるのです。この日も、五十嵐がギタ…

いしだいら保留

1ポンドの悲しみ (集英社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/01メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (80件) を見るスローグッドバイ (集英社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/20メディア:…

大当たり

さんさん録 (1) (ACTION COMICS)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/03/11メディア: コミック購入: 10人 クリック: 50回この商品を含むブログ (173件) を見るさんさん録 (2) (ACTION COMICS)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売…

にゃんこ〜!

にゃんこ THE MOVIE 2 スペシャル版 [DVD]出版社/メーカー: フジテレビ発売日: 2007/07/18メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 人気シリーズの第二弾。んも〜。癒されるわ〜。 田代島のジャックも元気に頑張っているようで良かっ…

yanokami LIVE@LIQUIDROOM ebisu

矢野顕子さんとレイ・ハラカミさんのユニット。 うわさに違わず、すごかったです。音楽がもてあそばれてました。それはもう、子供の玩具のように。とにかくすごかったということです。そのすごいとか、素晴らしいとかの後ろに、どんな世界があるのかなんて思…

「エレンディラ」@彩の国さいたま芸術劇場 大ホール

jeu

翼の生えた老人が語り始める、彼が生涯愛し続けて女性の思い出・・・。 彼の名はウリセス(中川晃教)。そしてその女性とはエレンディラ(美波)。 美少女エレンディラは、冷酷な祖母(瑳川哲朗)に召使のように酷使されていた。ある日、彼女の過失から祖母…

「すけだち」楽日@新宿コマ劇場

久々のコマ。しかし、前回来たのはかなり昔なので、何見たんだっけ?遊眠社だったような…。 お盆のせいか、地方から出てきたっぽい人や、家族連れ(誰のファン?)や、客層はいろいろ。男女比率はどっこいというのは珍しいかも。でも、男性客は、ほぼあやや…

「KAMACHOP」@北沢タウンホール

大森南朋くんが出ている自主制作映画。この日、二回だけの上映という事で、行ってきました。 ですが、来年シネマアートン下北沢で公開との事。今回逃してしまった大森くんファンには朗報ですね!ということで、感想はネタバレなく、さらり〜と。 蒲池とチョ…

いろいろおぼえがき(読書メモ)

イニシエーション・ラブ (文春文庫) 葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫) 慟哭 (創元推理文庫) これ全部、ネタバレできないので、感想がいいづらい。全体的に話そのものに魅力があるわけではなく、著者の文章力があってこその作品。人物描写や洞察力…

いろいろおぼえがき(シロップ関係)

いまさらだけど、野音の記事関係。 ふむふむ、やはり、いいライヴだったとのレポ多し。よしよし。ロッキンオンを読んでいたら、yuiちゃんが野音に行っていたとのこと。いい趣味してるねえ。ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2007年 07月号 [雑…

そういえば

映画の前にブンブンサテライツのシングルの宣伝を流してて、プロモを丸々見ましたよ。ビジュアル系バンドみたいでした。映画館で川嶋さんどアップ。ユナイテッドがなんかと提携してるかららしいが。びっくりした。

「夕凪の街 桜の国」@ユナイテッド・シネマ豊洲

原作を読んで、ほんとにほんとに感動して、映画になると知った時に、絶対に見に行こう、と決めていた。 ヒロシマの原爆の話は重い、とつい思ってしまっていた。なんとなく、そういう映画は避けていた。自分の心に余裕や覚悟がないと、ちょっとつらい。 最近…

横浜美里祭り Cosmic Night 2007 @横浜みなとみらい・新港埠頭

毎年の渡辺美里さまのライブ。夏の大事な大事なお約束。だというのに、わたくし、最高潮に具合が悪く、目が腫れて眼帯のまま行ってきました。 しかし、それはそれ、美里ちゃんが出てきて満面の笑みで「会いたかったヨー!」と言ってもらったら、もう疲れも病…