je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだもの・萩尾望都編

萩尾望都 少女マンガ界の偉大なる母(文藝別冊)出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2010/05/14メディア: ムック購入: 27人 クリック: 246回この商品を含むブログ (49件) を見る日本に帰った時、本屋でうろうろしていたら、はっと目の前に入ってきた。 萩…

最近読んだもの・マンガ編

モテキ (1) (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 33人 クリック: 1,075回この商品を含むブログ (473件) を見る今クールのドラマで一番面白かった「モテキ」。 日本に帰って速効で原作全巻買…

うわさの「串屋」に行ってきました♪

同じマンションの奥様友達とランチ。久々に会うメンバーでした。 癒し系奥様Fさんと、私が密かに「広州ラブリー隊長」と呼んでいる愛らしいYさん、そしていつもお誘いいただいてる心優しき釜飯さん。 実は「利苑」に行こうとしていたのですが、22日〜24日…

台風接近中 in 香港

珍しく香港が曇り空…。台風が接近していたようです。広州では毎日が曇り、夕立当たり前なので気にしないんだけど。 久々に一人で宿泊したせいか、前日のライブの興奮のせいか、なんとなく寝づらかった。まあ、ホテルのベッドがしょぼいせいもおおいにあるけ…

香港で初ライブ鑑賞

旦那ちゃんは月曜日にお仕事があるので、お昼過ぎの電車で広州へ。 私は午後から、日本のお友達と合流。 トラムに乗って、香港観光。 競馬場のある駅でローカルなお店でお茶してまったりした後、本日のメインイベントの会場、香港体育館へ。 お友達がファン…

ヨン記酒家@香港

またもや週末香港へ。 今回はお友達が香港へ遊びに来ているので、会いにいくのが目的だったのだけど、旦那ちゃんが「俺も香港行きたい…」と言いやがり。 もともと19日から1泊だけの予定が、18日の土曜日に香港入りして、1泊だけ旦那ちゃんにつきあう事に。 …

珍しい体験@ドイツ料理「Wunderbar」

近所に「Wunderbar」というドイツ料理屋が新しくできたので、早速行ってみました。 旦那はフリーペーパーで記事を見たときから「早くいこ!」とウキウキ。あ〜、ビール飲みたいのね〜。 まだ明るい6時台に入店。まだ時間が早いせいか、お客さんは1組しかいな…

満腹太太s@WESTINホテル広州・中華レストラン「红棉」

この日は久々の太太sの活動(単に奥様ランチともいう)。 ランチといえば、飲茶が最近の定番ですが、WESTINホテルの中華は行ったことないねということで、ホテル内の「红棉」へ初ランチ。 高かったらどうしようとドキドキでしたが、点心メニューは他と変わら…

中国お茶道具購入の旅@芳村茶叶市場

夏休み前に始めた中国茶の茶芸。(日本でいうとこの茶道的な習い事です) まだ3回しかやってないので、全然できないんだけども、まずはお道具!ということで、先生に引率してもらって、お茶道具の市場へ。 こちらは色んな問屋街があり、お茶道具&茶葉の市…

広州ランチ@インドネシア料理「Pandan」

まだまだ日本の日記が書ききれてないのですが、広州日記もアップしていきます。 この日は、アクセサリー教室の先生にお誘いいただき、広州奥様ランチに参加させていただきました。 場所は動物園駅前からほど近い、インドネシア料理「Pandan」。意外に(?)…