je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

佐原に行ってきました

笹塚の歯医者に行って、相方に合流。目指すは、千葉県佐原です。 晴れて、穏やかな天気。しかし、車の中からの景色は田んぼばかり。天気が悪かったらちょっと寂しい道中だったかも。 昼食は鰻。注文されてから焼くので、1時間近く待たされたけれど、久しぶり…

おっさんバトン

kai嬢から「オッサン・バトン」なるものが。渡されたって事は、私もオッサン好きだと認知されてるって事?やっぱり、大森君より麿パパがイイ!と豪語した、あの発言がいけなかったんでしょうか・・・。 【どんなオッサンが好きですか?】 いつまでもガキみたい…

Soul singer Wilson Pickett dies

ソウルシンガー、ウイルソン・ピケットが亡くなったとのこと。享年64歳。意外とまだそんな年だったか、とびっくり。数年前に、アリーMy Loveでゲスト出演してたような。その時、あまりに声が出てなくて、病気かなあと思っていたのだけど。 学生時代、歌いた…

精神安定剤

博士の愛した数式作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/08/28メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 1,593回この商品を含むブログ (723件) を見る 映画化で話題の本作、遅ればせながら読了。 特別に大きな事件が起こるわけでも、大きな感情の…

雪やこんこん

すごい雪ですね〜。 朝起きたら、桜のように舞い散る雪が綺麗・・・。 スキー場で見るのと違って、東京ではなんだか別世界に迷い込んだような感じ。思わず窓から見とれてしまいました。 実家のにゃんこが、いつも窓の外をじーっと眺めているのだけど、あの気持…

「有頂天ホテル」

公開初日に鑑賞。 三谷さんなので、やはり台詞が豊富。ポンポンと小気味よいテンポで繰り出される。 登場人物は普通の人々。色々な職業、色々な背景。嘘もつき、ずるく、でもおかしみのある人ばかり。三谷さんは性善説の人なのかな、と思う。そして、何か「…

girl it’s U

Lonely Buffaloアーティスト: Girl It’s U出版社/メーカー: CRUE-L RECORDS発売日: 2006/01/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (14件) を見る eliちゃんの声を聴くのは本当に久しぶりだ。eliちゃんがellieだった頃、私は終電で渋…

旧白洲邸「武相荘」

冬休み最後の日、またまた相方に連れられ、白洲次郎さんの町田にある、今は一般に公開されている「おうち」を見てきました。 奥様の白洲正子さんは、なんとなーく名前だけ知っていたのだけど、旦那様についてはほとんど知らなくて。だけど、おうちを見て回る…

横浜に行ってきました

相方に連れられ、とても久しぶりに横浜に。何年ぶりかな。 坂道を登って、港の見える丘公園、外国人墓地、元町。変わらない景色が広がって、懐かしい気持ちになりました。東京からそう離れていないのに、異国のような空気が味わえる、素敵な場所。いいなー、…

さとがえり

めちゃ近い実家へ帰りました。 弟は青森に山スキーへ行ったそうで、家族三人とにゃんこで新年会。父が相変わらずのマシンガントークで、対応が大変。おせちを少しと、お寿司、煮物、鴨鍋の温かいお夕食。 にゃんこは寒いのか、私が来て居場所がなくなってい…

「奇妙なサーカス」@新宿トーア

園子温監督のエロティック・サスペンス。父親に性的虐待を受けていた少女が、そのことを知った母親に暴力を受ける。そしてある時、もみ合った末に母親を階段から突き落として殺してしまう。―というのが一幕のお話。その後、少女は母親にそっくりに育ち、小説…

君だけが僕のメロディ

2005年は美里に始まり、美里に終わる1年でした。美里漬け、美里づくし。ということで、発売は昨年でしたが、2006年も美里と生きていくという想いを込めて。 トマト/No Side(期間生産限定盤)アーティスト: 渡辺美里出版社/メーカー: エピックレコードジャパン…

ことしもよろしくおねがいします

大晦日から正月にかけて、紅白歌合戦を見まくりました。のほほんな年越し。グループ魂で爆笑して、美里ちゃんで大泣き。元旦は相方と、品川プリンスのビュッフェでズワイ蟹をたくさん食べ、ボーリングをしました。平和だわ。 さて、昨年の新年の目標は「モテ…