je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「恋する妊婦」二回目@渋谷シアターコクーン

ということで、仕事を早退して行ったのだけど、むちゃ眠かった・・・。昼に行った「数奇屋バーグ」で、おなかいっぱいになったからか・・・。しかも、隣の席のおじさんもがっつり寝てて、つられた(でもこのおじさん、休憩時間に、みっちり芝居の感想を紙に書き込…

「恋する妊婦」中日(鑑賞前)

nao

仕事で「恋する妊婦」の楽日に行けないので、会社を早退して中日に鑑賞してきました。 前日が大森南朋さんのお誕生日なので、何か・・・と思い、銀座の三越で「堂島ロール」を買っていこう!と思ったら、平日なのに、三越デパ地下はそこだけ長蛇の列・・・。 早々…

おぼえがき

「さくら」(syrup16g)PV期間限定ストリーミング 22日まで。 http://www.universal-music.co.jp/syrup16g/index2.html渋谷タワレコでの、五十嵐ギター&ライブ写真展示も延長開催中。

Happy Birthday

nao

大森南朋さん、36歳のお誕生日です。おめでとうございます! あ、年男だ。

読了

そんなわけで読み終えた本がこれ。ジャイアンツ・ハウス (新潮クレスト・ブックス)作者: エリザベスマクラッケン,Elizabeth McCracken,鴻巣友季子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/07メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る…

昨日

帰りの電車でこれにでくわしました。 http://www.asahi.com/national/update/0213/TKY200802130294.html?ref=rssちょうどはしっこの車両に乗ってたので、男の騒いでる声とか、聞こえてこわかったー。 てっきり酔っ払いかと思ったら、そういうことか。 確保(…

「恋する妊婦」初日@渋谷シアターコクーン

久々の大森南朋くん。「隣りの男」に続く岩松了舞台です。 初日ですし、ネタバレないように、雑感を。 ・キョンキョンかわいー!ちっちゃ!声がいい!そして色っぽい…。 ・風間さん、相変わらずうまいです…。以前、母と風間さんの一人芝居(4時間弱!)見に…

私信

人間の感情の中で一番強いのは怒りだというけれど、一番最後に残るのは悲しみかもと思っていた最中。 miimiさん、大丈夫ですか。心配です。

私信

あー!はいはい!音人のバクホのインタビューも読んだときに、「あーここもサポートだったのねー」と思った覚えありましたー。バクホも銀杏も、長く仲良く続いてほしいと思っているのよ。銀杏なんかはいわば復縁なわけだから、シロップもいっそのこと復縁す…

『新・雨月物語』 演劇企画集団THE・ガジラ 20周年記念公演@世田谷パブリックシアター

雪の日ですが、夏の夜の話。 そもそも雨月物語自体よく分からなかったので、「羅生門みたいなもんかな。ていうか羅生門もよく分かってないけど」と思い、あまり考えず鑑賞。 実際、夢が夢に重なって永遠のループ!でがんばって見ていないと話においつけない…

渋谷タワレコ

前の夜から大雪で、うちの近所は空き地が多いので、一面銀世界な感じ。 こんな日なのに2時から観劇、しかも楽日。電車は動いていたけれど、心配なので、劇場に電話して上演する事を確認し、それでも心配なので2時間前に家を出た。が、何事も無く、渋谷に着い…