je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年快楽!

12月31日から1月3日まで台湾は台北に行っておりました。 広州から2時間弱。映画を一本見終わらないで着いてしまう近さ。 ホテルで紅白を見ながら年越しそば。もちろん作れないので、カップ麺ですけどね。台北は三越、そごうなど日系デパートが充実してるし、…

クリスマスディナー@PRIME

クリスマスらしきことはあまりしなかったのだけど、せめて食事くらい、ということで、広州のマリオット(中国大酒店)の中にあるステーキハウス「PRIME」へ。 当日予約したけれど、席はちゃんと個別ブースへ。壁で仕切られていないので個室ではないのだけど…

聖誕節快楽!(Merry Christmas!)

中国でもクリスマスはあるのです。お店とかのディスプレイはキラキラしてるし、ツリーとかも売ってる。日本と同じくらいで、宗教性はなくイベントという程度。うちはツリー買おうかな〜と思ってるうちに、日々が過ぎて行き、特にクリスマスらしき準備はせず…

海印お買いもの&イカ鉄板ランチ

海印でお買いもの。今回は毛糸を買いに。何ができるかお楽しみ…。あと、タオルをいっぱい買いました〜。こっちは硬水のためか、傷みが早くゴワゴワになっていくのよね。ちょい高めですがフワフワタオル(しかもブランド物)が手に入ります。高いっていっても…

いろいろ読んだもの・文学系編(その2)

タイニーストーリーズ作者: 山田 詠美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/10/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (19件) を見る1年に1回の新作。確実に1年に1回は出してくれるし、クオリティも下がることなく、安心し…

いろいろ読んだもの・文学系編(その1)

宗教が往く〈上〉 (文春文庫)作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/11/10メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見る宗教が往く〈下〉 (文春文庫)作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/11/10メデ…

アクセサリー工場&母米粥

日本も寒いとニュースで日々言ってますが、ここ数日の広州も急にぐぐっと寒くなりました。 日本で買ったAVIREXのモッズコート、使うことないかななんて思ってたら、早速活躍。ブーツも暑い中おしゃれで履いてたのが、本来の用途に。 今日はそんな寒い中、広…