je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Lang Lang ピアノコンサート@広州国際体育演芸中心

中国で最も有名なピアニストのランランのコンサートに行ってきました。 旦那ちゃんが7時近くにやっと帰ってきて、ちょっとおうちでご飯して、すぐに車で会場へ。 昨年のアジア大会の時にできた会場なので、新しくきれい。アジア大会の時はバスケとかやってた…

広州リッツカールトンで飲茶

またまたリッツカールトンへ行ってきました。 今回はお茶の先生と生徒さんで、たまには高級中華を!ということで、リッツの「麗軒(Lai heen)」へ。 以前に行ったことがあるのですが、その時は人様に御馳走していただいたので、こんな高いんだ〜うわ〜と思っ…

広州リッツカールトンでランチ

リッツカールトンでランチしてきました。 1階のレストランでビュッフェをやってるのですが、それではなく、ここの海南チキンライスが美味しいという話を聞いてそっちを食べてきました。 あと、サテーも。 チキンライスは中華っぽい味付けでなくて良かったで…

カラオケ忘年会♪

近所の奥様と忘年会ということで、夜飲みに行きました。 お子さんが小さい方もいるので、夜飲みはなかなか難しかったりするのですが、旦那さま方のご協力もあってありがたいことです。 今回は「茶々」に行ってから、カラオケへ。茶々ではしゃぶしゃぶ食べた…

公園前駅でお買いもの&同学のおうちでパーチー

再来週、先生の提案で、クラスでクリスマスのプレゼント交換をすることになったので、日本人留学生のMちゃんとお買い物へ行くことに。 授業の後、六禄で昼食を食べ、地下鉄で公園前駅へ。 公園前駅に直結している動漫星城へ行きました。G出口かH出口あた…

そろそろ学校も終わります

1年通った学校もクリスマス前に終わります。 大変だったけど、通ってよかったな〜と。友達もできたし、少しだけど中国語も前よりは分るようになったし。まだ終わってないので、またテストが終わってから総評したいとは思いますが。 実は、最近ほんとに勉強以…

海南島へ週末バカンス

ものすごいタイトなスケジュールで、中国のハワイと呼ばれる海南島へ行ってきました。 金曜日の夜、旦那ちゃんと仕事先で待ち合わせ、近所で夕食をささっと食べ、夜のフライトで海南島へ。広州から1時間ほどですが、今回ホテルが海南島の空港から2時間近くか…