je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

カラオケ忘年会♪

近所の奥様と忘年会ということで、夜飲みに行きました。
お子さんが小さい方もいるので、夜飲みはなかなか難しかったりするのですが、旦那さま方のご協力もあってありがたいことです。
今回は「茶々」に行ってから、カラオケへ。茶々ではしゃぶしゃぶ食べたんですが、まあまあかな〜。いかんせん値段が安いので、学生さんや、食べざかりのお子さんがいるうちにはいいお店かなと。
飲みの後はカラオケへ。
茶々の入っている「中石化ビル」の1階の「PARTY WORLD」というとこです。綺麗めなカラオケ。日本のカラオケも結構入ってるということで行ってみたのですが、最近のヒット曲などはいろいろ入ってました。むしろ古すぎる懐メロとかはなかったような。中国でも人気のある曲が入っているという感じで、ドラマの主題歌とかが多いかも。操作が中文なので、少々手間取りましたが、日本語で検索できる画面があるので比較的分かりやすい。
前に正佳広場の4階のカラオケも行ったことがあるんですが、そこより日本語の曲が多かったかな。
曲によってはワンコーラスで終わってしまうのがあったりするのは、小姐仕様なんですかね…(男の人が行くキャバクラ的カラオケではワンコーラスのみらしい)。
嵐とかPUFFYとかZARDとか、なんかテキトーに歌い楽しみました。
金額的には、部屋代が1時間170元と一人当たりの最低消費が20〜30元くらいだったかな。こっちの相場だと高いかもですが。
帰り道、ちょうど月食も見れました。

広州はいつも曇ってるので、星も月もあまり見えないんだけど、最近急に寒くなって風が強かったせいか、きれいな夜空でした。