je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢グルメ旅(2日目)

軽井沢二日目。案の定、雨。 義母が「◯◯が雨男だからよ〜。私は晴れ女だもの」と、すべてをうちの旦那のせいに。母強し。 そしてまずはめしめし〜、ってことでお待ちかねの朝ご飯。 ジョン・レノン一家も通ったという、パン屋「浅野屋」へ。 ここは簡単なイ…

軽井沢グルメ旅(1日目)

旦那と旦那のご両親と一緒に、1泊で軽井沢へ。 朝7時に出発して、渋滞を避けつつ、まずは昼飯をどこにするかの相談。旦那は食いしん坊なのだけど、ご両親も負けず劣らず(ていうかこっちが本家本元?)食にこだわりがあり、なかなか決まらず。夜がイタリアン…

アスファルトタイヤをきりつけながらっ

いつものよーに、最近読んだ漫画です。 [rakuten:book:13289243:detail] いやはや、いよいよ3巻になったー。2巻でシロさんのお父さんが病気になったので、少しずつエピソードがディープ&ヘビーになってくるなー。 ゲイでなくとも、アラフォーな人には共感…

骨盤ブック

骨盤にきく―気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門 (文春文庫)作者: 片山洋次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/04/10メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 23回この商品を含むブログ (12件) を見るkai嬢の日記で紹介されていて、面白そう〜と探して…

曖昧な時間を経て届く手紙

http://sleepingm.exblog.jp/i9/ 夏に新潟のアート・トリエンナーレで投函したハガキ。 紙粘土で作った猫に本物の猫の抜け毛を張り付けていき、すべて毛がついたら、宛先へ届く仕組み。 ブログで毛の「生え具合」(というか本物の猫の抜け具合)がわかるので…

タジン鍋 de 豚肉の蒸し焼き

しつこくタジン鍋使ってます。 この日は「豚肉の蒸し焼き」。 それって、モロッコ料理じゃなくね?別の鍋でもよくね?というつっこみは禁止です。 山型にしたもやしの上に豚肉(薄切り。ロースでもバラ肉でも)を乗せ、しょうがの細切りを乗せて中火〜弱火で…

台所用のゴム手袋

Casabella カサベラ プレミアムウォーターブロックグローブ Sサイズ ピンク出版社/メーカー: Casabella (カサベラ)メディア: 購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見るここ2年ほど、ずーっとこれを使っとります。 昨日、破けたので、1年ぶ…

タジン鍋 de 鶏肉のトマト煮

いろいろ書かないといけない日記があるのだけど、今日、久々にいい料理道具を買ったので☆ 最近流行りなのでしょーか?タジン鍋。 先日、二子玉川のモロッコ料理屋さん(微妙に日本語が通じない)にふと入ったら、めちゃおいしくて。 旦那がそれ以降、「タジ…