je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パイパーネタで

jeu

この舞台「最大多数の最大幸福」というのがキーワードになるのだけど、いろいろ最近の自分の体験に通じる部分があって面白かった。そこに関わる印象的な台詞はいろいろあったのだけど、一番おお〜と思ったのは「年賀状に子供写真を使ってくる人」の話。一緒…

「パイパー」@シアターコクーン

火星が舞台というのと、松たか子さんと宮沢りえが姉妹役で初共演ていうくらいしか前知識いれずに行ったのだけど、本当に火星が舞台だったことにびっくり(ていうか信じろよ)。 まだまだ公演が続くので、ストーリーの核心には触れませんが、少々ネタバレな部…

犬が吠えるぞー

しかのさん、いつもありがたう〜。 http://www.fact-mag.com/a-news.cgi?date=2009.01.18 まだ音源も出てないバンドを取り上げてくれるなんてー。ありがたや。 しかし、この五十嵐サン、なんか通販カタログのモデルのようだ。

そういえば

あけましておめでとうございまーす。(遅すぎ)

「007/慰めの報酬」@新百合ヶ丘ワーナーマイカルシネマズ

007の新作。先行上映で早速見てみました。まだまだ公開中なので、あまり感想はネタバレになるので書きません。 前作よりさらによかった〜。つか、ダニエル・クレイグがかっこいいんですけど! 前の時も、金髪碧眼とあの肉体美は印象に残ったのですが、今回は…