je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「長い長い殺人」初日舞台挨拶@シネマート六本木

WOWOWで放映された作品を2週間限定で劇場公開。 初日舞台挨拶には、仲村トオルさん、大森南朋さん、麻生学監督。 1回目の上映後と、二回目の上映前に舞台挨拶があり、2回目のに当たり、行ってきました。 大森さんは白地にシド(かキース?)の顔プリントのT…

シロップ最後のDVD鑑賞記(1)

[rakuten:book:12845402:detail] 今日はシロップ最後のライブのDVD発売日。地元のHMVで予約したのを引き取りに。ステッカーがおまけ。 何故か、DISC-3から見てみた。解散宣言をした、2007年12月のEND ROLLツアーから、武道館ラストライブまでのドキュメント…

ナベアツ

そういやこの日、森下から新宿に行って、その駅前でナベアツに遭遇。けっこうカッコよかった。が、売れっ子さんだからかお疲れ気味。

阿佐ヶ谷スパイダース「失われた時間を求めて」@ベニサンピット

jeu

ベニサンピットは、前に住んでいたとこの近くなのに、あまり縁がなく。行ったことはあるんだけど、もう覚えてない。地元なので褒めた方がいいんだろうけど、周りに本当に何もないので、出演者の人たちはご飯とかどうしてたんだろうな〜と変な心配をしてみた…

「人のセックスを笑うな」@川崎市アートセンター

この日は一日仕事を休んで、午前中映画、午後観劇。お天気がいいのに! 映画の手法としては、映画らしい映画でした。ところどころに遊び心もあり。 松山ケンイチファンにはたまらない映画だよねー。ファンじゃないけど、かわいいぞコラと思ったもの。 あんな…

そういえば、「長い長い殺人」の初日舞台挨拶当たった! 大森南朋さん見られるのも楽しみだけど、中村トオルさんも・・・。二人とも背が高いから、並んだら素敵でしょうなー。 原作も面白かったので、どう映像化されるのか楽しみ。 明日は長塚くん、楽日。そし…

光石研映画祭〜祝宴7デイズ〜@渋谷ユーロスペース

名優光石研さんの30周年を記念した映画祭。毎日豪華ゲストも駆けつけるという、レイトショーなのに結構な盛り上がり。 この日は、大森南朋さんがいらっしゃるとのことで、行ってきました。 光石さん×大森南朋さんトークショー 『新刑事まつり一発逆転 リハビ…

読書Rock

またもや、いろいろ読んでてまとめて感想。沈まぬ太陽〈3〉御巣鷹山篇 (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/12/26メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 77回この商品を含むブログ (154件) を見るGWに夫さんと一緒にはまって読む。 …

『HYMNS』@青山円形劇場

jeu

ブログを書くのがあまりに久々すぎて、書き方忘れてる・・・やば。4月もGWもいろいろ見たり、行ったりはしてるのですが、おいおい追加していこう・・・(自分に言い聞かせてます)。 さて、前売りは取ってなかったのですが、旦那はんが飲み会で遅いからと急に言う…