je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

塾帰りの子供に間違えられたらしい

http://www.fact-mag.com/index.html 鹿野さん、こんなページをつくってました。あ、岡村ちゃんのベイNK行ってるし(review参照)。友人と「鹿野さん来てるかね〜」なんて行ってたら、やはし来ていた食獣ちゃん。

Getting Better@ 下北沢Club Que (2004/10/29)

元ロッキンオンJAPAN編集長・鹿野淳さん、Syrup16gの五十嵐さんがDJをやるというので、シモキタまで。 五十嵐さんのDJは…酔っ払ってグデングデン…。赤いパーカー着ていた時点で、どうしたんだろう、というかああオフだから?とは思ったのだけど。真心の「だ…

「バット男」@シアターサンモール(2004/10/24 楽日)

jeu

水橋研二くん主演、河原雅彦さん演出の舞台。始まるのを楽しみにしていたけれど、楽日だけ見に行ったのは、なんとなく「水橋くんなら大丈夫」という安心感があった。何年かぶりの舞台で、映画中心にやってきた水橋くんだけれど、彼の力量からしてみると場所…

昨日より今日は素晴らしい日ですか?

「Quip」(Vol.38) 「Quip」(Vol.31, Vol.34) 今更ですが、syrup16gの野音直前インタビウ。もう年末(年始)復活決まったしねえ。もう大丈夫なんだったらいいんですよ。話して楽になったのかね、とか。バックナンバーを新宿のタワレコで見つけて、読んで…

ただ君を愛すことしかできなかった

「純愛カウンセリング」岡村靖幸 「Invitation」(2004/11) 出ましたよ〜!すごい、聞き上手な岡村さん。素敵。コメントのはしばしに乙女なハートが見え隠れ。そうか、純愛って「裸足で追いかける」ことなんだ・・・。かっわい〜。いい恋愛してくださいよ、…

渡辺美里と岡村靖幸

卒論のテーマでした。嘘です。 今、id:miimiさんのとこで「岡村ちゃんに歌ってほしい美里にあげた曲」というスバラシイ企画が開催中です。あー、ていうか、全部歌ってほしい。岡村ちゃんがどんな風にアレンジし直すのか。そして、美里の超剛速球愛の歌詞をど…

夜明け前に夢で君を見た

なんか、ライブが終わって帰って、いろいろ考えながら寝たら、岡村ちゃんが夢に出てきました・・・。二人でお昼寝してて、岡村ちゃんが寝ながら私の手首をすりすり撫でるの。でも、私が岡村ちゃんのあごひげを撫でたら、すうっと起きて行ってしまった。なん…

岡村靖幸 “Me-imi” Tour @ 東京ベイNKホール(2004/10/16)

とうとうやってきたこの日・・・。思えば、周りに岡村ちゃんファンのいない不遇な中高生時代を過ごした私にとっては、長年の隠してきた想いが、走馬灯のように舞浜をめぐる日でした。 もともと、わたくし渡辺美里ファンなわけで、初期はコンポーザー・岡村靖…

帰りにMIOさんと九段下の居酒屋へ。焼酎うまい〜! 事故の話や、骨折・リハビリ話で盛り上がる(?)。「事故の時に、救急だったため、着ていたシロップのTシャツ(背中に蝶のプリント)を鋏でジョキジョキに切られ、帰国して 再購入しようとしたら、HPで売…

「春夏秋冬そして春」(2004/10/15)

MIOさんに誘われ、試写会へ。どんな内容かあまり知らずに行ったら、とってもとっても美しい景色に出会いました。ネタバレあるので、見る予定の方は注意をば。 まず映像の美にしょっぱなから魅せられる。山奥の湖に「浮いている」寺に、年老いた和尚と小さな…

歌詞の事

U2の「With or without you」がグルグル回る、ので整理もかねて考えてみた(あくまで私の考えですので、間違ってたらすいません)。 あれって、アイルランド紛争の時の、引き裂かれた恋人同士の歌…だったような気がする。同じ土地にいながら別の国になり(後…

録画→死

友人にいろいろsyrup16gの番組を録っていただいたので、ちょこちょこと鑑賞。 ROCK IN JAPAN FES.2004 三日目のフェス。スピッツ、たみを、エレカシ、椿屋、グレイプバイン、そして岡村ちゃんと濃いメンツ!シロップが普通のバンドのような…。なんか、普通に…

偶然の人々

この日、表参道でご飯食べていたら、コシノ三姉妹の一人がいた。たぶんジュンコ?わ、分からない。なんて言って三茶に移動し、キャロットタワー内の喫茶店で、お茶をしようと入ったら、白井さん発見。不思議なオーラが・・・。こういう日ってあるものなのね…

「溺れた世界」@シアタートラム(2004/10/9)

jeu

昨日のシロップが興奮がすごすぎて、こっちを後回しにしてしまいました。そう、台風の日なのに観劇。本当は表参道でお買い物〜♪そして観劇〜、という予定だったのですが、あまりの雨に断念。つうか、店も閉まってるし(kaiさん、歩かせてごめんよう)、通り…

シロップに恋をした、この数ヶ月間、いつか終わりがくる恋のようで必死だった。でも、まだこの恋は続きそうです。たぶん。そんな想いになれたことに感謝を。音楽を愛するすべての人へ。

Syrup16g@日比谷野外音楽堂

前日に、友人と「音楽は人を救うか」という話で白熱(?)していた。音楽を提供する側(ミュージシャン)は、そもそも自分のためにやっていることであって、誰かを救うためにやってるわけではない。確かに需要の側(ファン、観客)の求める力が大きく、供給…

からおけ

会社の子らと久々のカラオケ。岡村ちゃんを3曲も歌う。なにげにウケた。

雑誌、とか。

「GbM」2004/11 「Snoozer」2004/10(Vol. 047) 「音楽と人」2004/11 全部、syrup16g。 1は写真がいい。五十嵐氏の喉仏・・・。記事は、すごく好意的な書き方。五十嵐氏はどの記事でもいっぱい喋ってるけど、ここの編集の仕方だと明るい人に思えてしまう。 2…