je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「婚カツ!」2回目

ゆっきーちょっとしか出てなかった…。でもあれだね、ちょっとしか出てないのにうまいね。ゆっきーと橋爪さんはちょっとだけでもうまさが分かるね!そういやこの二人、先日の舞台「パイパー」でも共演してましたな。 話は…相変わらずどうでしょう、という感じ…

食いだおれ in 名古屋(2日目)

少し曇りの晴れ。9時半頃にチェックアウト。名古屋城を遠くから眺めつつドライブ。 山本屋本店にて、朝食兼昼食の味噌煮込みうどん。今回は名古屋コーチンの味噌煮込みうどん。 初だったのだけど、見た目と違って意外とあっさりした味。値段高めかな〜とは思…

食いだおれ in 名古屋(1日目)

週末高速1000円のため、またまた車で遠出です。今回は旦那の友人夫妻も一緒で一泊旅行。 本当は長野の予定だったのだけど、天気予報で土曜は大雨ということだったので、雨でもよさげであろうという名古屋へ。 8時にうちの方の駅にて、旦那の友人夫妻と合流。…

「婚カツ!」見た

http://wwwz.fujitv.co.jp/kon-katsu/index.html 北村有起哉さんが出演してる月9ドラマざんす。 久々に月9見たな…。 ゆっきーはちょろちょろ出てる感じですが、これから出番が増えそうな感じ。 スパイス役な感じなので、楽しみです。 独身エリート公務員で、…

ジンギスカン☆

デパートの北海道展で買ってきました。松尾ジンギスカン。 一袋500gもあって、でも千円しないのです。家計にやさしい。 というわけで今夜はジンギスカン。 普通のフライパンでもいいらしい。おいしくできるか楽しみ。「ジン、ジン、ジンギスカ〜ン♪」と歌っ…

犬が吠える解散です…

http://www.inugahoeru.com/ HPで発表って、芸能人の入籍か。 結局、半年くらいの活動かー。 ライブも一回しか行けなかったな〜。 音を聞いた限りでは、悪くない感じだっただけに残念。 五十嵐のやりたいことが分からなくなってきたなあ。 ソロの方がいいの…

5年

鷺沢萠さんがいなくなってもう5年。コマも旅立って、エッセイに出てきた姪御さんはもう成人されるようなお年になったらしい。 最近は、彼女が特に心を砕いていた韓国のことを少しずつ知ることが増え、昨年に韓国に旅行に行った時、彼女が留学していた大学も…

お花見@高遠城址公園

高速片道1000円の景気対策が始まったので、季節がらお花見に遠出。 安いだけに混むだろうということで、3時起き!4時半頃には出発、まだ暗くて、朝っていうよか夜中。 そのかいあってか、8時前には高遠城址公園に到着。途中のSAでは朝方は寒くて5℃くらいし…

「セクレタリー」(ネタバレ少々)

日曜日は花見の予定が、なんだか二人して風邪気味で中止。しかしどうやら花粉症だったらしい。 ケーブルテレビにて、見そびれていた「セクレタリー」を鑑賞。セクレタリー [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 29回…

うちの桜

うちのベランダには桜がある。河津桜という種類。 昨年、河津に行った時に購入。昨年は一輪くらいしか咲かなかったけど、今年はたくさん花を咲かせてくれた。 河津桜は早めに咲くので、とっくに散ってしまったけど、こんな感じ。 春ですね。

ちょっとお花見

桜が満開になったとのことで、近所を買い物がてらドライブ。 少しうす曇りだったけど、今にもこぼれおちんばかりの花、花、花。 明日はもうちょっと遠出して、見に行こうかと。