je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「おもいのまま」@かめりあリリオホール

jeu

飴屋法水さんの作品は一度触れてみたいなあと思いつつ、なかなか機会がなく。今作、全国公演の東京公演がちょうどあったので、見に行ってきました。 演出・美術・音楽デザインの飴屋さんの、世界の構築の仕方は絶妙でした。特に音楽。生活の音、雑音、ひとの…

岡村ちゃんなカレー屋

芝居の始まる前にごはん食べようと思って、近所をうろうろ。 なんか、木曜日に三茶のマメヒコでお茶した時にカレーが美味しそうで、すんごく食べたくなってしまったのでしたが、文学座アトリエは信濃町なので、カレー屋がちらほら。 なんとなくいい匂いがし…

「山羊…それって…もしかして…シルビア?」@文学座アトリエ

jeu

エドワード・オルビーの作品を文学座で上演。 まったく前知識なく、オルビーだということで、2日前に急きょチケットゲット。今回、そんなんばっかでしたが、面白い作品ばかり見れたので、ラッキー。 マーティン(夫)とスティービー(妻)は、大恋愛の末に結…

阿佐ヶ谷スパイダース「荒野に立つ」@シアタートラム

jeu

前日に日本に帰国。翌日これを見に行くという。 観劇自体が久々です。2月末から6月まで学校行ってたから、ほんと半年近くぶりとか?よく耐えたなあ、わたし。 しかし、その一発目がこれってどうなのかしらー。まあ、阿佐スパ(というか長塚君)の近年の変貌…

上海旅遊(第三天)

上海最終日はお買いもの。 チャイナ雑貨のお店「Suzhou Cobblers 」へ。ここもお茶の師匠のおすすめのお店。 チャイナ風スリッパ、靴、バッグなど。チャイナ風ですが、デザインが粋で、現代風でかわいらしい。 私はスリッパとバッグを。 あと、日本の母と義…

上海旅遊(第二天)

ぼやっとしてたら8月になってもうた…。思い出し思いだし、急ぎ足で書きま〜す。上海2日目。 ものの少ない広州にすんでいるため、ついつい上海など都会では買い物に走ってしまう。ので、今回は観光メインで。 なにげに行ってなかった「豫園」へ。上海で有名な…

上海旅遊(第一天)

旦那ちゃんの上海出張についていきました〜。 二回目上海。しかし、前回は1泊で、万博と食材買い物で終わったので、今回は観光するぞう。 お昼に到着。旦那ちゃんはお仕事で蘇州へ行くので、虹橋空港で分かれ、私は市内へ。時間節約のため、車をチャーター。…

香港で海南チキンライス祭り(2日目)

2日目香港。 昨日食べ過ぎ&飲み過ぎ…。旦那ちゃんは、お寿司を途中から覚えてない。しかも、バンバン写真撮ってたのに(お寿司の)、「これいつ撮ったの!?」とボケたことを。 朝はクラブフロアで朝食だったのですが、ん〜ああいうとこって微妙。普通にホ…

ひさびさ香港満喫

久々の香港旅行。 とはいっても、昨年11月&今年4月に行ってるんだけど。ただ11月は私が、4月は旦那ちゃんが香港で風邪をひいてダウンしたため、ほとんど出歩かずという…。 いつもKTTを利用するのですが、前2回風邪をひいたのはこの車両のクーラーの鬼のよう…

ランチ@かしき屋(&成績表)

学校が終わってのんびりしよーと思ってましたが、なんだかんだバタバタ。久々に再開したヨガ教室の、厳しいレッスンのおかげで筋肉痛…。 今日は成績表を取りに午前中学校へ。 1週間ぶりにクラスメイトのYちゃんと学校前で待ち合わせ。 ものすごい暑さのいい…