je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広州香江野生動物世界・その2(動物園編)

(日付は30日ですが、行ったのは29日) そして動物園へ。しかし、ものすごい雷雨。でもここまで来たのでということで、コアラやパンダに絞って見ることに。SunshineがMちゃんのためにスニーカーを用意していてくれたので、ここでも助かりました。 雨でびし…

広州香江野生動物世界・その1(サファリパーク編)

旦那の会社の後輩Mちゃんが日本から出張に来ており、土曜日だけ一日フリーだったので、動物園へ行くことに! お昼頃、中国人の同僚Sunshine(女性、Sunshineは愛称)が車で迎えに来てくれました。 広州香江野生動物世界はアジア最大級という大きさで、サフ…

広州買い物ゴールデンコース

この日も天気が良かった…。3日連続の青空。夜は月まで見えたし、どうしちゃったんだろう広州。でも信じてないので、バッグには折りたたみ傘が欠かせません。 この日は、夫の上司の奥様Yさんと、同じマンションでたくさんお世話になっているHMさんと海印布…

奥様ランチ@中国大酒店「四季厅」

今週は奥様ランチラッシュなのでございます〜。 広州日本婦人会の新入会者限定ランチイベント。春と秋、新入会の人だけのランチ。中国大酒店(China Hotel)で、毎年開催されるそうです。今年は秋はアジア大会があり、ホテルが空いていない可能性があるので…

奥様ランチ@「菜苑」

この日は午前中、中国語のレッスン。月曜午前中は人気があって、教室が満室。 まだピンインだけなのだけど、結構私は発音いいらしい♪もう次からテキストで会話の勉強入りましょう、ということに。思うに、フランス語を大学の時に嫌になるほど(週に10時間以…

風邪をひいてました

労働節明け、ものすごい風邪をひいてました。 たぶん香港で、外は暑いのに、中はがんがんクーラーかかってたのと、引っ越し後の疲れが一気にきたのかと。 38度超えの熱を三日ほど出して、ひたすらポカリを飲み続け。熱だけで他の症状がなかったので、熱がこ…

香港買い出し旅行二日目

この日もまたまた買い物。 MTR中環駅の上にあるLANDMARKというショッピングモールの3F、Joel Robuchonでデニッシュの詰め合わせを購入。 広州にもまあまあなパン屋さんはあるのだけど、やっぱりむちゃくちゃおいし〜というのには出会えてない。見た目からし…

香港買い出し旅行

中国ではGWはないのですが、労働節といってメーデーの5月1日がお休み。なので、1日から3日まで連休です。でも、旦那の会社は日本に合わせて5日までお休み。 本当は船便の引っ越し荷物が来るかも、と思って休みの間は荷物整理にしようと思ってたんだけど…