je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

広州香江野生動物世界・その1(サファリパーク編)

旦那の会社の後輩Mちゃんが日本から出張に来ており、土曜日だけ一日フリーだったので、動物園へ行くことに!
お昼頃、中国人の同僚Sunshine(女性、Sunshineは愛称)が車で迎えに来てくれました。
広州香江野生動物世界はアジア最大級という大きさで、サファリパーク、動物園、ウオーターパーク(遊園地)、サーカスと分かれており、とにかく広い。
まずはサファリパークへ。Sunshineがすべてナビゲートしてくれるので、とても助かる。チケット買うのでも色々組み合わせがあって、言葉がままならない私たちには心強い。
イカーで私たちは入ったが、そうでない人は、電車みたいな長細いバスで回れる。
まずはラク

特に大きな柵などはなかったけど、近寄ってこない。広いのでおとなしい動物は決まったとこしか動かないのかも。さすがに降りはしないけど、窓を開けるくらいは全然大丈夫。
象さん

虎!

白い虎〜!これがお目当てでした〜。中国ならでは。

さすがに獰猛な動物は、道路との間に深い溝があって近寄れないようになっていて、距離もある。でも、環境がいいのか、自由気ままに動いているので、写真も撮りやすい。数も多くてみごたえあり。
しまうまや、鹿みたいなのの大群に遭遇。道路にも入り込んでゆったり行進。Sunshineは窓から手を出してナデナデしたりしてましたが、うちの旦那は鹿(みたいなの)が車の窓から顔を入れようと突進してきたら「☆!#$&!?」と声にならない声を出してすぐに窓を閉めて、Sunshineに笑われていました。



きりんもすごく近くで見られた〜。

次は動物園編です。