je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「SINGER5」ウクレレを弾く女@新宿紀伊國屋ホール

大宮エリーさんが、5組のアーティストと俳優さんをコラボさせた芝居を、5日間日替わりで上演。 芝居の前に大宮さんの「前説」があり、スポンサーの商品を紹介していったのだけど、これがうまい。さすが広告代理店。ハイボールは飲みたくなるもの。 本編は1時…

渋谷カフェ

この日は雨だったので、カフェめぐりしました。 お昼はJail Houseで。 日替わりランチが大山鳥をつかったものが多いらしく、この日はチキンカツ。 映画の後はQuatre cafeへ。 シュークリーム食べたかったのだけど、売り切れ。普通にケーキ食べました。

「クリーン」@渋谷シアター・イメージフォーラム

オリヴィエ・アサイヤスの新作、なんだけど2004年の作品なのねー。マギー・チャンがカンヌの主演女優賞取ったのに、なんでこんなに遅かったのだろう。と思いながら見ていたら、ものすごい絶妙なタイミングの公開なのではー。 <あらすじ> ロックスターとし…

BLACK EYED PEAS 〜The E.N.D. World Tour〜@さいたまスーパーアリーナ

毎年9月23日は923というイベントに行っていたんだけど、今年は五十嵐不在のためかなくなってしまった(AXではスパルタローカルズの解散ライブとなっていた)。 だからというわけではないのだけど、ちょうどBEPのライブ最終日だー!ということで思い切ってチ…

横浜市立金沢動物園とか、おいしいパン屋さんとか

SWは遠出はしなかったのですが、ちょっとは出かけましょーということで、旦那と久々にDATEらしきお出かけ。 しかし、さすがSW!普通なら車で1時間もかからない所を2時間はゆうにかかりましたー。 計画では、お昼頃に出て、いつも行く美味しいパン屋さん「プ…

木澤雅博コレクションVol.2「33 1/3 r.p.m」@グリソムギャング

水橋研二さんがトークショーゲストということで、お誘い頂き行ってみました。 まずはデビュー作にして主演作の「33 1/3 r.p.m」の上映。’70年代の学生運動に足をつっこんでいる(でも学生じゃなく大検浪人生)人生にちょっと悩む青年というか少年役。今で…

気を取り直してこの日の夕飯

芝居の帰りにパン買おうかなーと池袋東武のデパ地下うろついてたら、魚久でちょうど4時から一日150パック限定発売の粕漬け四切れ入りを売り出していた。ラッキー。 んで、ガトーフェスタハラダも珍しくすいてたので、グーテ・デ・ロワも買っちゃった。ホワイ…

関連本、でもないが

その時、殺しの手が動く―引き寄せた災、必然の9事件 (新潮文庫)作者: 「新潮45」編集部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/05/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 70回この商品を含むブログ (26件) を見る「ザ・ダイバー」の骨格となった実際の事件のそ…

「「ザ・ダイバー」日本バージョン@東京芸術劇場小ホール

野田秀樹芸術監督就任記念プログラム。芸術劇場久々だわーと思ったら、なんかちょっとこぎれいになってるような。お店とか増えてたような。 野田さんの写真が素敵です。 (以下ネタバレありますので、ご注意ください) 能楽の「海人」と「源氏物語」を、現実…