je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が来た!〜夏休み@仙台・松島(その2)〜

前日が遅かったので、この日は朝寝。11時過ぎにチェックアウト。 まずは腹ごしらえ、ということで前の日に行く予定だった牛タン屋「利久東口本店」へ。 まだお昼前ということで、すぐに入れました。前の日の飲み屋の牛タンもだけれど、ほんと肉厚!なのに柔…

夏が来た!〜夏休み@仙台・松島(その1)〜

恒例、お休み中の相方との旅行は今回は東北は仙台&松島へ。なんだかいつも忙しく、盛りだくさんな旅行ですが、今回はなかなか珍道中でした。 朝、うちの近くまで相方が迎えに来て、早速東北へ出発。お盆とはいえ、ほとんど渋滞はなく。しかし、反対の上りは…

伊香保温泉へいってきました

今年は会社の都合で夏休みが長い・・・。ということで、久しぶりに母と旅行に行ってきました。父親はおうちでにゃんことお留守番。 私のアパート近くの駅で8:45に待ち合わせてたのですが、起きたら8:40!ヒー!電車は上野発10時だったので、なんとか間に合った…

「ダ・ヴィンチ・コード」

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (692件) を見る本より先に映画を見たのだけど、映画はきっちり本にそって作っ…

「M:i:III」@TOHO Cinemas Roppongi Hills

人気シリーズなんだけど、ⅠもⅡも劇場で見ていない。何故なら、トム・クルーズが苦手なの・・・。あの、歯並びのいい笑顔がどうも苦手で。かっこいいと思うし、出てる作品も面白いと思うんだけどね。演技だって、ずいぶん良くなったと思うし、アクションもすごい…

Syrup16g presents “UP TO THE WORLD #2”@SHIBUYA-AX(二日目)

案の定、ライトは青基調。今日はアルバム「静脈」のイメージ。 1曲目「Reborn」というのは、なかなか度胸がいるんじゃないかと思う。しかし、その後「翌日」、「I・N・M」へのつながりは良かった。あまりジトっとならず、昨日のトップの爆発に比べてサラリと…

Syrup16g presents “UP TO THE WORLD #2”@SHIBUYA-AX(1日目)

久しぶりのシロップ。前回の#1はチケット取れなくて逃した。そして、今回は久々のワンマン。 会場に入ると、待ちわびたファンの空気でいっぱいだった。男の子も多い。MAROON5がかかっていたけれど、なんだか余計に焦らされた気分。 淡い紅いライトが、胎動の…