je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こまつ座「小林一茶」@紀伊国屋サザンシアター(楽日)

初日の緊張感はみえず、幕が開けてからゆるやかな、でもテンポの良いリズムが流れる。 一茶(北村有起哉)と竹里(高橋長英)の運命的な出会いで始まるファーストシーン、二人の友情が重ねて濃く彩られていく中盤、運命に踊らされた二人の行く末まで、ねじれ…

daimasの日記スペシャル@SHIBUYA-AX

代沢レコードの社長、daimasさんのブログがきっかけとなったイベント。 台風が近づいてるということだったので、ちょっと気になっていたのだけど、風はなく、しとしとと降り続く秋の長雨。そういえば、この前のシロップの時は台風だったなあ。やっぱ大樹ちゃ…

星の王子さまミュージアム

前から行きたいなあと思っていた場所。日本にこういうとこがあるというのは、星の王子さまがとても浸透しているということなんだな。 入り口にB612の広場があり、星の上に立つ王子さまが迎えてくれました。入り口を抜けると、地理学者通りが。敷地全体が、サ…

ありがとう。

ありがとう。 (角川文庫)作者: 鷺沢萠出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見る先に酒井順子さんの解説を読んだ。おそらくは、近くで鷺沢さんのことを見つめ、大事にしていた人…

もうすぐ秋ですね

うたの木 seasons 秋アーティスト: 渡辺美里出版社/メーカー: ERJ発売日: 2005/08/24メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 四季ごとにリリースされたうたの木シリーズもこれで最後。秋の穏やかな、かすかな枯葉の音が聞こえてきそうな小品集。「Ki…

くるり、GRAPEVINE

Superstarアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (217件) を見る いいなあ、岸田君はじんわりしたいい詞と、キュンとする曲をつくる。じーっと目を閉じて聞い…

ELLEGARDEN@ZEPP TOKYO

噂に違わず、めっちゃ楽しいライブ!ホソミ氏のキャラはサイコー。ライブ前に「前説」と称して、公演中の注意事項を延々と語る。でも、ファンの子を大事にしてんだなー。いい人だ。「体力に自信のない人、体力に自信があると勘違いしてる人はフロントは危険…

「チャーリーとチョコレート工場」@お台場シネマメディアージュ

ジョニー・デップ&ティム・バートンの黄金コンビ。久々なんだけど、やっぱり基本は変わってなくて、ゆったり楽しめた。 バートン作品て、ダークだけど、とってもファンタジーで、大人も子供も楽しめる。残酷で、因果応報を織り込んで、分かりやすい。でも、…

こまつ座「小林一茶」@紀伊国屋サザンシアター(初日)

まだ公演が続きますので、ネタバレなしで。 やっぱり、北村有起哉くんは主演の時が光る。いや、そうじゃない時も素晴らしい。でも、板に乗ってる時の輝きは群を抜く。この人って舞台に愛されてるんだろうって思う。でも、他の人の輝きを食ったり、消してしま…

「NANA」@日劇

豪華なキャストのためか、舞台挨拶付き初日の上映は満員御礼。劇場にはおしゃれな女の子がたくさん来てました。華やか。 主演の中島美嘉ちゃん、宮崎あおいちゃんはほんとーにかわいー!ヴィヴィアンの服かな?あおいちゃんは鮮やかなブルーのスカートから、…