je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の日

うちの近所の大きな桜の樹。 いつも早くに満開になって、春の訪れを教えてくれる。 朝、会社に行く途中、夜、家に帰る道すがら。 見ると元気になる時もあるし、さみしい気持ちになる時もある。 そして、あの人の事を思い出す。 会いたいです、鷺沢さん。 誰…

It's not safe or suitable

泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02/18メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 152回この商品を含むブログ (176件) を見る 最近、ちょっと江国香織づいている。いつもは立ち読みですませて…

梅見@水戸

朝早く起きて、梅を見に水戸の偕楽園へ。 思ったよりは早く着け、ちょうど昼前の暖かい日差しの中、梅を観賞できました。年末に訪れた時よりも、車が多く、たくさんの人でにぎわっていました。 梅は桜よりも小ぶりな感じで、ちょっと渋い花のイメージだった…

ズーラシア

久しぶりの動物園。ここは初めてだったのですが、園内のつくりが広くてとても分かりやすく、歩くだけでも開放感があります。 動物は数としては多いほうではないのかもしれませんが、その分、ひとつひとつの動物のスペースが広く、見るほうもゆったりと見られ…

「ナルニア国物語」@渋谷

今週、ずっと体調が悪くて、やっとお出かけ! ナルニアは本で読んだ事がない。でも、なんか知ってた。 最近流行りの壮大ファンタジーものかなあ、と。また1だけ見て、もう見ないかもと、ちょっとタカをくくって行ったのですが、どうしてどうして。 確かに壮…

トーキョーは夜の7時

ピチカート・ファイヴを聞くと、一気に二十代の思いがよみがえる。そのわりに、なにしてたっけ?と具体的に思い出せない。ワクワクと不安がないまぜになったあの頃を、ちょっと思い出させた本を。 東京タワー (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮…

bon apetit

映画を見て、ボーリングして、六本木ヒルズ近くのシンガポールチキンライスのお店「海南鶏飯食堂」でお夕食。ジャスミンライスというパラパラしたご飯ととチキンのプレート。濃口醤油とチリソースと生姜をお好みでかけるものです。さっぱりして美味しい。ソ…

「フライトプラン」

ジョディー・フォスター久しぶりー。前作「パニック・ルーム」に似た感じの話。 前半はとにかく、ジョディーが「子供がいなくなってパニックのヒステリー母」になってて、一人芝居状態。いやー、女性が怒ると怖いよねー(わが身を振り返りつつ)。なんだかん…