je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

梅見@水戸

朝早く起きて、梅を見に水戸の偕楽園へ。
思ったよりは早く着け、ちょうど昼前の暖かい日差しの中、梅を観賞できました。年末に訪れた時よりも、車が多く、たくさんの人でにぎわっていました。
梅は桜よりも小ぶりな感じで、ちょっと渋い花のイメージだったのですが、白やピンク、濃いピンクなど、いろんな色の花が楽しめて見飽きません。
園内は広く、どこまでも満開の梅が迎えてくれます。1時間以上歩いて、やっと一回り。

お昼は軍鶏の親子丼。歯ごたえがあって、味もしっかり。卵がご飯にまんべんなくしみて、かなりおなかいっぱいでした。
その後、某所の展望台に登って、水戸の町を見下ろしました。その時、建物の前でドラマの撮影中。テレビで見た俳優さんがいて、なんだろ〜と館内に入るとすぐに坂口憲二さんが!白衣を着ていたので、病院ドラマでしょう。背が高くて、彫りが深い顔立ち。実物はオーラがあって、かっこよかったです。
写真はそのドラマのセット。