je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたを見ていたい、その場にいれる時だけ」

がっちゃんは耳が見えるくらい髪をすごく短く切っていて、なんだか夏バテの予備校生みたいでした。耳のあたりから首の白さが目立って。少し痩せたかな。ギターを弾くシルエットが、昔好きだった人に似ていて、少しきゅうんとしました。赤いギターだったし。…

Syrup16g Live@Liquid Room Ebisu(2004/7/26)

寝不足だっていってんの〜♪、という歌詞のごとく、遊びすぎがたたって眠い月曜日。平日にライブかよ。いや、愛人に会いに行くのは平日が定石らしいしな。ってかなり寝言言ってますが、シロップちゃんとは5月の渋公以来の逢瀬でございます。 場所は新宿から移…

「真夏の夜のオリンピックの夢のまた夢」@文化学院

jeu

スフィアメックスからハシゴ。御茶ノ水で中古CDを漁り、蔦のからまる文化学院の校舎へ。 創造表現科演劇専攻の学生による夏の公演。「真夏の夜の夢」にオリンピックネタをからませつつ、ポップな仕上がり。1時間ちょっとと上演時間は短いのに、いっぱいつま…

「偶然の男」@スフィアメックス(2004/7/24 matinee)

jeu

※ネタバレ注意。 長塚京三さん&キムラ緑子さんの二人芝居。演出はスズカツ氏こと鈴木勝秀さん。 舞台は列車の中。フランス語のアナウンスからオサレに始まる。座席に向かい合って座る二人。一瞬暗転。明るくなると二人は思い思いの場所へ。座席には白いマネ…

WIRE04@横浜アリーナ(2004/7/17)

石野卓球オーガナイズのレイブ。まさか来ることになろうとは。kaiさんとポンチさんに引率され、横浜までウキウキ。 いや〜、テクノ久しぶり〜っす。昔はねえ、246沿いのクラブによく遊びに行ってたよ。でも、音楽的な事なんてなんも考えず、ただひたすら踊っ…

俳優座プロデュース#65「ハロー・アンド・グッドバイ」@俳優座劇場(2004/7/16)

作:アソル・フガード 訳:小田島恒志 演出:栗山民也 美術:妹尾河童 姉・ヘスター:久世星佳 弟・ジョニー:北村有起哉 1965年、夏。南アフリカ、ポート・エリザベス。事故で片足を失った父親と暮らしていたジョニーのもとへ、15年前家を出たきり音信不通…

KKプロデュース#4「レンズ」千秋楽(2004/7/11)

こんなに芝居をリピートしたのは初めて(身内のを除けば)。親には「アホか」と呆れられてる始末。友人にも「なんで?」と聞かれるのですが、理由は一つだけ。 役者・大森南朋が好きだから。 でも、いい芝居でよかった。勉強にもなった。充電された感じ。 最…

KKプロデュース#4「レンズ」3回目(2004/7/10)夜公演

※ネタバレしてますので、注意!!!3回も見てるわりに、なんか細かいことにまで気がいかない。たぶん小林さんのことだから、いろいろラーメンズネタとか入ってるんだと思うんだけど。指摘されたりして、後で気が付いたものの覚え書き。 日本語教則本を開いて…

KKプロデュース#4「レンズ」2回目(2004/7/7)

※ネタバレ注意ですよ〜。七夕の日に大森君に会えるなんて、えへへ。 ただいま大森南朋祭り開催中です。 客席は女子が相変わらず多いですが、男子の姿も3割くらい。開演前の放送は生なのかな?と思っていたら初日と同じだったんで、録音らしい。誰の声なのか…

KKプロデュース#4「レンズ」初日(2004/7/5)@サンシャイン劇場

※ネタバレ注意!でございます。祝!大森南朋KKP初参加! ちゅうことで、行ってきました。友人と4人で泡盛「南風(なんぷう)」を初日の祝いに抱えて。 ロビーには大森さんの交友の広さが現れたような、花の多さ。田口トモロヲさん、水橋研二君、北村有起哉君…

大森南朋強化週間(7/5-11)

nao

今週は舞台「レンズ」に出演中のナオ様。今週は自主的に強化週間とします。祭〜りだ、祭〜りだ♪ということで。「レンズ」初日の様子は近日中にレポします。

海マル@三浦海岸(2004/7/4)

三浦海岸で新宿Black Sunの方々とJazzセッション&バーベキューなどなどのイベント。裏方で手伝いに行き、また歌も歌いましたわん。海を正面になんてうれしいなあ。そして、接待もかねて、久々にヨットに乗り、やっぱ海好きだなあと。昔取った杵柄で乗れたん…

CD 「アダンの実」麻乃

金曜日に大森君の舞台祝いの泡盛を買いに銀座の「わした」へゆき、ちょうど三線の弾き語りイベントをやっていた。ウチナーグチで琉球古典音楽を、かわいらしい声で歌う。耳に心地よく、気に入ったので購入。自分はこういうかわいい声で歌えないので、素直に…

Magazine(syrup16g)

トーキンロック( May 2003 #33, June 2004 #43) 音楽と人(April 2003 #107, May 2003 #108, Oct. 2003 #113) H (August 2004 #69) はいはいはい。まだ続いてますよ。がっちゃんを巡る旅。バックナンバーあさりは重力との戦い。日記を読んでる友人から「あの…

「21g」@渋谷(2004/7/3)

ほんと、役者がいい映画って落ち着いて見られる。ショーン・ペンは昔のあやうい感じが好きだったけど、いい感じで老成してる。ナオミ・ワッツは基礎が出来てるんだろうなと思わせる安定感。難を言えば、二人とも巧すぎて、もうちょっとハラハラするような部…