je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安納こがねの炊き込みごはん

安納こがねをおすそわけしてもらったので、今日は炊き込みごはんをしました。最近はスーパーでも売っているので、ちょっと気になっていたのでうれしー。 さつまいもみたいなのだけど、あまくてねっとりして、味が深い。 安納こがね1本…1.5cm角に切る お米2…

鎌倉へ紅葉狩り

本当は昨日に行くはずだったのだけど、寝坊してこの日に。鎌倉は久し振り。大学の時は、4月の新歓合宿で江の島へ泊り、次の日鎌倉の大仏を見に行くという年行事があったのだが、その頃はワイワイ騒ぐのが目的で真剣に観光などしてなかったなー。 朝6時に起き…

そんな我が家のブーム

旦那さんが死ぬほど食うのが好きな人なので、いろいろ常備品やらブームがあり。 カメヤのわさびドレッシング…野菜好きなので、ドレッシングは紆余曲折ありましたが、今はこれがブーム。ここのお茶づけもはまっている。 利根川商店のみそだれ…関越道の高坂のS…

我が家のレシピ本

きのう何食べた?(2) 限定版 (モーニングKC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (36件) を見るはいろいろあるのですが、こちらの1巻にはお世話になりました。1巻…

Carol King "WELCOME TO MY LIVING ROOM TOUR-JAPAN 2008 HER BEST HITS LIVE"@東京国際フォーラム・ホールA

キャロル・キング来日18年ぶりだそう。昨年、MJBとファーギーとのジョイントがあったのだけど、ちょうど新婚旅行と日程が重なって泣く泣く断念。ちょうど1年後に単独来日となって、よかった〜。 会場はやはり、年齢層高め。キャロル自身も御歳66歳!とのこと…