je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GEN Chang Night Vol.1〜from the solo works〜@川崎CLUB CITTA'

高校の時の友人でLÄ-PPISCHファンのみえちゃんに誘われ、急きょ行ってきました。一昨年、惜しくも旅立った現ちゃんこと上田現さんの追悼イベント。2日あるうちの、この日はソロでの楽曲ライブ。 始まる前にみえちゃんとお茶しながら、昔のバンド談議に花が咲…

花粉症きた

この日は、出勤最終日でした。 引き継ぎ最終日でもあるので、駆け足で一日が過ぎていった…。でも、その間に、いろんな人が部屋まで挨拶に来てくれて、お弁当屋さんにおまけのデザートもらって、お昼の時はケーキをみんなで食べて。なんだか、人の温かさが身…

鷲津さん、かも〜ん

例のお仕事関係。引き継ぎも金曜日の一日を残すだけとなりました。 本当に後任の方が人間的にいい方で、スキルも経験も素晴らしく、頭が下がる思いをしたとともに、あー普通の人に久しぶりに会った…。こんな人と仕事をしてみたかった…としみじみ思った次第で…

心のオアシス☆

いや〜、昨日のぐったりブログ、お目汚ししてしまった方々すいません。 書いてるうちに、なんか笑えてきて、落ち着きました。 なので、気持を切り替えるためにも、違う話題で。君に届け 7 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発…

泣かないと決めた日☆的な話

このブログ、基本的に趣味のもので、プライベートな暗い話はしないのだけど、すんません、ちょっとだけぐち(つかネタっぽい)。 昨日、今の職場(事務パート)の送別会をしてもらいました。あんまり好きじゃない同僚Nさんも来るので、やだな〜とちょっと、…

バレンタインdeちーむおーもり

芝居の前に下北沢の「ぱんにゃ」というカレー屋さんに、kaiさん&MIOさんに連れてってもらいやした。限定のカツカレーがうまいんだけど、ランチタイムにないことが多いのよねー、と聞きながらお店に行ったらありました〜。ラッキー!サラサラのルーに、香り…

「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」楽日@本多劇場

jeu

久しぶりの阿佐ヶ谷スパイダース公演。長塚君帰国後最新作というならば、行かずにはいられない。 さて、前作「失われた時間を求めて」や、パルコ公演の「SISTERS」あたりから長塚君のテイストが変わっていたので、今作も今までの阿佐スパとは違うのであろう…

しぶやからおもてさんどうへ

この日は、久々にちぃちゃんと映画見て、ロクシタンカフェでランチ。 ちぃちゃんは矯正中であんま食べられず、お付き合いすいません。パンがうまかった。でも値段高いよなあ。 そして、パルコで買い物ちょっとして、表参道ヒルズへ。 チョコを見て、「R styl…

「ゴールデンスランバー」@渋東シネタワー

雪がちらほら降る渋谷。 そのせいか、初回のせいなのか、館内すいてて、ゆっくりのんびり見られた。 (ネタばれというか内容に触れてますので、未見の方はご注意をば) おーもりくんが出ているというのもあり見に行ったのですが、端役なのにしょっぱなから出…

ハイシャキライ、チュウシャキライ

今日は歯医者に何年かぶりに行ってきました…。 近所の新しい歯医者さんで、設備も綺麗、対応もよい、歯科衛生士のお嬢さんもかわゆい。 でも歯医者は歯医者。ブルーになります。 んで、初診で久々なので、レントゲンもとりました。 そしたら、10年前くらいに…

旧友

この日は、高校時代の友人二人と久しぶりに会った。 YちゃんとUちゃん。 高2の時の同級生。 他にも時々会うMちゃんとY2ちゃんがいるけど、Y2ちゃんは大阪、Mちゃんは子育て中なので、3人で。 高校は大学付属で7割方上に進むのだが、だったのだが、なぜか5…

キミニトドケ

君に届け 5 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 17人 クリック: 85回この商品を含むブログ (225件) を見る君に届け 6 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英…

着々準備中

今日は税務署と銀行に手続き等々。 銀行にはネットバンキングの手続きだけだったので、簡単に済んだが、税務署は季節がら確定申告の方々が大勢。 係の方がたくさんいて、確定申告の手続きを指導しているのだけど、大変そう。 私の隣にいた年輩の夫婦は、手続…

また泣いた〜

君に届け 3 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/01/25メディア: コミック購入: 17人 クリック: 79回この商品を含むブログ (248件) を見る君に届け 4 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英…

サクラ咲ク

うちのベランダの河津桜が早々に咲いた。 今年はちょっと早め?かな。 ベランダの壁際に伸びてる部分だけ先に開いた。 (壁から生えてるように見えますが、隙間から枝が伸びてるだけ) 引越しの時には実家に預ける予定。

心の中のドロドロしたもの☆

☆マークつけたとて、ドロドロはドロドロなんだが。 仕事の話。 辞めるの決まったから、すっきりしてるんだけど。 引き継ぎマニュアル作ってるんだが、う〜ん、これは後任の人が可哀そうだ…。 一緒に仕事してる人が、あんま仕事できなくて、分からないとパニ…

やばい、泣ける

君に届け 1 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/25メディア: コミック購入: 20人 クリック: 431回この商品を含むブログ (691件) を見る君に届け 2 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英…

最近ベスト版多いな〜、他Song is Beautiful(初回生産限定盤)アーティスト: 渡辺美里出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/01/27メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (5件) を見る

みさっちゃんの25周年シングルベスト。 ベスト盤は節目に何度か出しているし、20周年の時にもすでに3枚組で、完全ベスト!みたいなのは出てるのだが、シングルベストは今までなかったので、結構いいかも。 シングルしか出てなくて買いそびれているもの、特に…

もう2月

今日は引越し屋さんの見積もり。 さすがプロフェッショナル。サクサクっと振り分けてくれる。 置いていくもの、持っていくもの。 繁忙期なので、引越し屋さんは忙しいが、引越し当日はなーんもしなくていいそうな。 こちらは何を持っていくか、準備しておく…