je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

鷲津さん、かも〜ん

例のお仕事関係。引き継ぎも金曜日の一日を残すだけとなりました。
本当に後任の方が人間的にいい方で、スキルも経験も素晴らしく、頭が下がる思いをしたとともに、あー普通の人に久しぶりに会った…。こんな人と仕事をしてみたかった…としみじみ思った次第です。
そして、今の職場、お昼に一緒に食べているメンバーは本当に優しくていい方ばかり。
仕事のからみはないのだけど、仲良くしていただいて、私みたいな根性悪い子にも広い心で接して、励ましてくれて、その方々と会えなくなるのがさみしいです。
あと、お弁当屋さんもおいしいし!(K君、君の所のお弁当が、一日のうちの一番の楽しみだったよ〜。)「今日何食べようかな〜」と思う瞬間が至福でした。いやなことがあっても、お弁当でパワーアップ。ほんと、おいしいものって素晴らしい…。
ちなみに、私の大好きなメニューは「チキン南蛮弁当」「キーマカレー」「明太とろろ弁当」。おいしそうでしょ?あー、ハンバーグも手作りっぽくておいしかったし、オムライスも絶品だった。そして、職場でも「あそこは米もおいしい」と評判でした。「もとは米屋なんですよ」って教えたら、「あーやっぱりねえ」と。最近新しいお弁当屋さんが参入したので、ライバル増えたけど、がんばれ〜。最終日はなんの弁当にしようか、今から悩んでますよ。
この日、引き継ぎで、職員のTさんに後任の方を紹介し、私がいなくなった後も、どうかよろしくとお願いしたら「私にまかせて、安心して!仕事なら教えるし」と快く引き受けてくれました。彼女はいつも夜中まで残業してて、体調も悪くなるくらいの激務なのに、なんたる心の広さ…。
最近、自分のストレスばかりで、そんな素敵な人たちの存在を忘れていました。反省。
なので、いいこともありました。ご心配かけてしまった皆様、すいません。
余裕ができたせいか、うちの職場に「ハゲタカ」の鷲津さんが来て、バッサバッサやってくんねーかなとも思ったり。めっちゃ妄想してます。TOBしちゃえ、ゴールデンパラシュートをぶちかませ〜!ホワイトナイトかも〜ん☆(ただ、うちの職場、株式会社でないので、実はわしづさんの出番はないのですが…)。あ、芝野さんは来ないでいいです…。だっていい人だけど、役に立たないんだもん!まあ、愚痴は聞いてくれそうだけど。あっでも、芝野さんは鷲津を励ますという大事な仕事があるので、やっぱりいた方がいいのか?もしくは劉にきてもらって、日本のルールなんかぶっ飛ばして、買いたたいてもらうっていうのもいいな〜。あ、妄想ですよ、妄想〜もうよそう〜♪