je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「イヌの日」阿佐ヶ谷スパイダース@本多劇場(楽日)

jeu

(あらすじ) 高校を卒業後、進学も就職もせずに悪友たちと遊び暮らす大瀬幸司。ある夏の始め、仲間内のリーダー格である中津正行からある仕事を頼まれる。中津が海外に行っている間、「ある人たち」の面倒を見てくれというものだった。大金に釣られ安請け合…

箱根ドライブ(富士めぐり?)

とりあえず写真だけ〜。なんか、富士山ばっかし!

しごとのことなど(愚痴)

前の部署で、私の引き出しを勝手に開けて、文房具とか勝手に借りていく同僚がいた。最初はまあいいやと思ってたんだけど、あまりに頻繁なので、やめてくださいねと言ったが、やめてくれないので、最後の方は引き出しに鍵をかけていた。しかし、私の後任の人…

長州ファイブ

そういや、ゆっきーの映画で「長州ファイブ」というのがあるのだが、私も長州力の映画だと思ってました・・・(kai嬢あなただけでないよ!)。ゆっきーの役はセコンドかしらーとか思ってたし。気が付いたときに、相方に言ったらばかにされた・・・。長州っていった…

「ひとかげ」

ひとかげ作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/09/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (61件) を見るまた電車に乗りながら読書。不覚にも泣いてしまった。 名作「とかげ」のリメイク。元も大好きだが、これも本当に…

袋田の滝・西山荘

写真だけ先にアップ。

クリマス・シーズン

クリスマスのイルミネーションがキラキラする季節。 先日、横浜に行った時の大きなツリー。場所はみなとみらいQUEEN'S SQUARE。 こちらは渋谷マークシティ。なかなか豪華。おまけで「キャッチボール屋」の看板。

ひさびさの村上春樹

アフターダーク (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/16メディア: ペーパーバック購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (386件) を見る電車に乗るときの読書は格別だ。あの振動の中で、集中力はいつもの1.5倍。銀河…

いくえみ新作

バイ・アンド・バイ作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/25メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (75件) を見る表紙を見て、なんか若いな〜と思って買うのをためらってたんだけど、読んでみたらやっぱりいいなあ〜。 …

花粉症

今年の秋は暖かかったせいか、今頃に秋の花粉症。仕事中もくしゃみと涙目で、集中力低下・・・。あまりにひどいので、ユニチャームの超立体マスクを購入。春の花粉症の母のオススメなだけあり、即日から効果あり。ただ、これしてると、不審人物っぽくなるなあ。…

やっぱり猫がすきぃ〜☆

12月に旅行で湾に行く事になりました。 食欲魔人の相方の希望もあり、アジア師匠のchungsanに以前から色々話を聞いていて、行ってみたいな〜と。思い切って決意。 まりなちゃんの台湾ブックを読みながら、食事、デザート、お茶、足ツボと、今から楽しみです…

おともだち

今日は親友ともちゃんのダンスの発表会。 相方に付き合ってもらうことになり、待ち合わせしてお花を購入。ともちゃんの好きなピンクのおはな。 讃岐うどんの「綾」で昼食を取って、会場へ。 なかなかに広い会場。後ろの方の席で鑑賞。ともちゃんの出番になっ…

さっそく読んでみた

仕事が忙しくても、本は読んでいたり。M(エム) (文春文庫)作者: 馳星周出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/12メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る映画を見て、読みたくなってさっそく。 映画のほうは短編をいろいろ組み合わ…