je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

いくえみ新作

バイ・アンド・バイ

バイ・アンド・バイ

表紙を見て、なんか若いな〜と思って買うのをためらってたんだけど、読んでみたらやっぱりいいなあ〜。
表題作の中の、「甘味と朝日は人を優しく前向きに変えるらしい」とかってモノローグ、シンプルだけど好き。『POPS』でも、アイス食べたら泣き止む薬子のエピソードとか好きだったし。
『友達の子供』もちょっと怖いけど、ほどよい怖さでよいかも。テイスト的には「あなたにききたい」に近いつくりだけど、こっちの方が後味は悪くない。「妻をなめんなよ」「母をなめんなよ」って、母ちゃんかっこい〜。