je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW旅行・その1 名古屋の巻

恒例の(?)休暇中旅行。今回は名古屋から伊勢志摩を巡りました。 第一日目は名古屋。 朝早くに待ち合わせし、ゆるゆると出発。途中のICで富士山を見られるほどの良い天気。 愛知県に入るとまずはトヨタ博物館へ。こちらは相方のかねてからの希望で。まあ、…

「CLEANSKINS/きれいな肌」@新国立劇場 小劇場

舞台装置が面白い。上から部屋の中を見下ろしている感じなのだが、天井がななめに切ってあり、部屋自体も三角に傾斜しているように見える。ちょうど、久しぶりにお会いしたteruさんが隣りだったのですが、トークショーにteruさんは行っており、その際に、実…

「ウェルカム・ホーム!」@Woody Theatre中目黒

jeu

脚本:鷺沢萠、小林英武 演出:小林英武 再演となる本作。初演の時は鷺沢さんが亡くなった直後であったので、自分の気持ちが落ち着いていず、きちんと見れなかった。やはりある程度フラットな気持ちで、もう一度見られたことは幸運に思うし、この作品をいろ…

「ブラッド・ダイヤモンド」

久々のレオ様。最近は大作やら、エンターテイメント性の高い作品が多く、なんとなーく見てなかったのだけど、アカデミー主演男優賞にノミネートされたというのと、作品自体かなり面白そうだったので、見に行くことに。 しょっぱなから、がんがん人が殺されま…

中華街にゃんこ

昨日の疲れがあったのか、具合が悪くなってしまい、相方におうちまで迎えにきてもらい横浜へ。 かなり遅いランチを中華街で。台湾で食べた鶏肉と野菜のスープみたいな、トロトロのおいしいスープを発見。体によさげな感じ〜。体調悪い時にはこれを食べに来れ…

ディズニーランド行ってきました

忙しい日々がひと段落したので、有休をとってディズニーランドへ行ってきました。 晴れて気温もそこそこ暖かかったけれど、風が強くて昼のショーは中止だったり、アトラクションによっては乗れなかったり。 お昼ごろに行って、あまり並ばなくてすむアトラク…

Spring has come

鷺沢さん、今年も春がやってきました。 あっという間に桜が咲いて、さらさらと散っていきました。 桜を見るとあなたを思い出します。 でも何故か、遠出をして見た桜ではなくて、私のアパートの近所に咲く、老齢の桜の樹で思い出すのです。 私はその1本の桜の…

syrup16g ワンマン@ LIQUIDROOM ebisu

時間が経ってから書くレポもどうかと思うけど、なんか、うーん、コメントしづらいの。 いや、いいライブだったのよ。昨年と比べれば、という枕詞がついてしまうけど。昨年のなんかグダグダ感はなかったし、五十嵐がちゃんとギターを練習してきたんだなーとか…