je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

中華街にゃんこ

昨日の疲れがあったのか、具合が悪くなってしまい、相方におうちまで迎えにきてもらい横浜へ。
かなり遅いランチを中華街で。台湾で食べた鶏肉と野菜のスープみたいな、トロトロのおいしいスープを発見。体によさげな感じ〜。体調悪い時にはこれを食べに来ればいいかも!とかまで思ってしまった。
中華街で「にゃんこザムービー」に出ていた名物にゃんこを発見!

DVDと同じで寝ていた・・・。後でもう一度見に行ったらいなかった。動いてるとこを見てみたいなあ。
食後は山下公園をお散歩。緑がきれいでお天気がよく、芝生でお昼寝をしてる人もたくさんいた。
その後、横浜そごうのLOFTで腰用のクッションを買ったり、いろいろ便利グッズを見たり、地下でジャム買ったりしたら、あっという間に7時過ぎ。
どうしようかな、と悩みつつ、新しくできた六本木の東京ミッドタウンへ。あまりおなかはすいてなかったけれど、地下のベトナムフォーのお店へ。フォーにしてはちょい高いかもだけど、麺もスープも日本人向けなのか、あっさりしてて食べやすい。
やっぱり仕事の疲れはなかなかとれないなあ〜。精神的なストレスは結構取れたお休みだったけど。