je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

カレーうどんとネコと明石焼き@広州体育東路近辺

旦那ちゃんが日帰り出張だったのですが、思ったよりも早く帰宅しておなかすいたあ〜と言うため外食に。
たまにいく「焼き鳥甲子園」。焼き鳥も美味しいですが、ここのカレーうどん好きで、たまに突然食べたくなります。鶏の出汁がきいたスープでたまらない。
甲子園でがっつり食べたのですが、前から気になっていた、並びにあるたこ焼きさんへ。
お店の名前を確認しそびれたのですが、甲子園の並びですぐ分ります(体育東路六運五街)。ローカル美容院のすぐ隣。
たこ焼き専門店のようですが、メニューはいろいろあり、兄弟船や甲子園と同じ系列かなという感じ。
で、たこ焼きでなく、明石焼きがあったのでそちらを。

これをお出汁につけて食べます。案外ちゃんとしてて美味しかった。たこ焼き食べるにはもうおなかがつらかったので、次回はたこ焼き食べたい。
甲子園に行きたいのはカレーうどんのためですが、この子らに会いたいためでもあり。


同じ並びにあるローカルカフェなお店の前にいます。
生まれたばかりの頃から見てて、その時は5,6匹いたんだけど、今は2匹だけのよう。他の子は、ちゃんともらわれていったのかしら。
大人しいけど、触ってはいけませんよ。犬もだけど、猫も狂犬病移ることありますし。
なので、いつも見るだけだけど、癒されます。