je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

ディズニーランド行ってきました

忙しい日々がひと段落したので、有休をとってディズニーランドへ行ってきました。
晴れて気温もそこそこ暖かかったけれど、風が強くて昼のショーは中止だったり、アトラクションによっては乗れなかったり。
お昼ごろに行って、あまり並ばなくてすむアトラクションを乗って、夕方から夜にかけてファストパスを使って人気アトラクションを、というメニュー。
夕方にはスティッチが主役のアロハパレードも見られて、なかなか順調。
1回外に出て、相方が夕食の前に足ツボやりたいというので、マッサージ屋さんへ。私は足のケアコースで、足の角質をきれいにしてもらいました。その後、クアアイナでアボガドハンバーガー。
夜はいくらかすいていたので、人気アトラクションを。いつも混んでいて入れない、プーさんに初めて乗れました。私はホーンテッドマンションの方が好きかな。あれは子供の頃にアメリカで初めて乗って、すごーく感動した思い出があるのです。
遠くからでしたが、エレクトリカルパレードも見て、夜のランドまで満喫。
何故か相方はトイストーリーのバズのアトラクションがお気に入りで、3回も乗ってしまった。得点が着く参加型のアトラクションなのだけど、なかなか攻略が難しい乗り物なので、次回もきっとがんばって乗ってしまうのだろうなあ。