je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奥様ランチ@「韓苑」

この日は久しぶりに奥様ランチ。学校に行ってる間は、どうしても時間が合わず、お断りしてばかりで、それでもこうしてお誘いしていただいてうれしい限り。 韓国人にも評判の「韓苑」に行ってきました。 おかず色々。やっぱりキムチおいしい。本格的。 久々焼…

同学送別会@HOME

この日は、インドネシアのウイディアがもうすぐ帰国しちゃうとのことで、ささやかながら送別会をうちで開きました。 みんな呼びたいけどねー、さすがに多人数のパーティーなんぞ準備できる自信はなかったので、インドネシア華僑のかわいこちゃん3人だけご招…

虹色修了式☆

今日は今学期の修了式。 朝起きたら、すごく大きな虹が出ていました。 広州では雨は多いけど、曇り空がデフォなので、虹なんて見たことないかも。日本でだってこんなに大きい虹あんま見たことないかも。 さて、今日は修了式! おとといと昨日のまる二日間、4…

レッツ☆打ち上げ

午前中で試験が終わり、夜はクラスのみんなで打ち上げ! 担任の先生オススメのムスリム料理屋さん。店の名前はすっかり忘れてしまいましたが、時代広場の向かって左隣のビルの3階です。 料理は羊肉とかはクセがあって苦手な人もいたみたいですが、他のお肉…

同学飲み会

この日はリリアンの誕生日だったので、夜に何人かで集まってお祝い。 リリアン(コロンビア)、ホセ(パナマ)、アレクシス(フランス)、ヨハンス(エチオピア)というメンバー。あと、リリアンの友達のコロンビアの子と、その元カレ(現ただの友達)のトル…

忙しい…

先日はクラスでの小テスト、そしてもうすぐ期末テストで、バタバタです。 GWのタイ旅行も、先日弟の結婚式のために日本帰国してたりいろいろあるのですが、とりあえずテスト終わってから〜…。

同学ランチ@「LEMON HOUSE」

今日は学校の日本人同学(同級生)とランチに行ってまいりました。 同級生っていっても、皆年も違うし、クラスのレベルも違うんですけどね。うちの大学は比較的日本人が少ないと聞いていたのですが、今期は留学生や奥様、日本人の学生が多いようです。 学校…