je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第80回都市対抗野球大会・準々決勝 横須賀日産VS浜松ヤマハ

おつきあいで行ってきました、都市対抗野球大会。3塁日産側で応援。 両者とも攻守ともにしっかりしたチームで、エラーもなく、デッドボールはありましたが、爽やかな試合でした。 日産の先発・石田投手は7回までしっかり投げ、後を引き継いだ秋葉投手も落ち…

渡辺美里「美里祭り2009 輝く夏」@横浜赤レンガパーク 特設会場

今年も行ってまいりました、美里ちゃんの恒例夏ライブ(昨年も行ってましたが、ブログに書きそびれ)。 20年続いた西武球場ライブに区切りをつけて早4年。河口湖、横浜、幕張と場所を変え、今年は一昨年と同じ横浜は赤レンガ。 いつも行っている友人と馬車道…

大地の芸術祭 in 越後妻有アートトリエンナーレ2009(2日目)

おなかが痛いのは朝起きておさまってはいたのだけど、やはりなんだか調子が悪い。 朝ごはんはパスして、少し遅めに出発。あまり体に負担がかからなそうな場所をちょこっとだけ行こうということに。 越後妻有交流館「キナーレ」へ(No.39)。十日町は織物の町で…

大地の芸術祭 in 越後妻有アートトリエンナーレ2009(1日目)

今年の夏休みは長い(旦那が)。しかし、不景気のあおりを受けてどこも行かないつもりだったのだけど、やっぱどこか行くか〜となり、急きょ新潟は越後妻有の芸術祭へ行くことに。金沢に旅行した際に21世紀美術館に行ってから、現代アートの良さに目覚めたら…

「リボルバー」@紀伊国屋ホール

題名だけで内容は前知識いれずに行ったので、なんとなくドンパチもの(洋もの)と勝手に想像してた。ので、レトロなセットに、そうだマキノノゾミさんだもんねー、バイオレンスじゃないよな、と思いだす。 時は明治維新後の横浜、ホテル青猫亭に集う人々の物…

メモ

絵本に出てきた食べてみたい食べ物といえば、ちびくろサンボの「トラバター」が一番。 映画だったら「クレイマー、クレイマー」のフレンチトースト。あの作り方で作った覚えあり。 そして最近は、「きのう何食べた?」のレシピをいろいろ流用。ミルクかんは…

面白いまんがないかな

宇宙兄弟(6) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 23回この商品を含むブログ (66件) を見る1巻から5巻まで職場の人に借りて、一気読み。うっわ、すげ、っていう面白さではないの…

にゃらんかわいすぎ

最近猫を使ったCM多いような気がするんですけど。気のせい?清原の出てるやつもだし。 今、一番気に入ってるのは「じゃらん」のCMのにゃらん。 http://www.jalan.net/jalan/doc/nyalan/summer2009/index.html 川崎に住んでるらしいです。 スイカ割りの壁紙が…