je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛だけが恋の儚さを癒す〜『ガラスの動物園』新国立劇場中劇場

jeu

イザベル・ユペールという竜巻 2020年秋に招聘され公演されるはずだった本作。コロナ禍に2度の延期を経て、やっと日本へ。 テネシー・ウィリアムズの名作の中でも、かなり悲しい恋の話であり、煮詰まった家族関係のやりきれなさが描かれている。ほかの作品…

寄り添う小さな二つの魂〜『秘密の森の、その向こう』Bunkamuraル・シネマ

ネタバレあります。 とは言っても、日本版のフライヤーに思いきりネタバレが書いてあり、だいたい話は予想がつくようになっている。作品のきもは謎解きではないので、分かっていても問題はない。 8歳の少女ネリーが、介護施設の部屋をひとつひとつ訪ねながら…

受け止める演技が魅力の藤原季節〜『ドードーが落下する』劇団た組@KAAT神奈川芸術劇場大スタジオ

jeu

【作・演出】加藤拓也 【出演】藤原季節、平原テツ、秋元龍太朗、金子岳憲、今井隆文、中山求一郎、安川まり、秋乃ゆに、山脇辰哉 あらすじ(公式より) 「見えなかったら大丈夫と思ってたのに。実は価値が無いものは見えない方が世間はすごく良くなるんです…

香港版“風と木の詩”~『ブエノスアイレス』4K版 シネマジャック&ベティ

最初に見たのはいったいいつだったか、映画館で見たのかレンタルビデオで見たのか。今となってはレンタルビデオで見るという行為も貴重な体験だが。 ただ、いつかイグアスの滝を見にに行きたい、という気持ちだけは覚えている。 1997年公開というと四半世紀…

分かり合えなさを分かり合う〜『LOVE LIFE』Bunkamuraル・シネマ

※ネタバレあります 深田晃司監督新作『LOVE LIFE』。 物語は主人公・大沢妙子(木村文乃)が7歳になる息子・敬太(嶋田鉄太)と、再婚した夫・二郎(永山絢斗)との家庭風景から始まる。みな日本語で会話している、よくある円満家庭の風景。 しかし夫が目を…