je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いしだいら保留

1ポンドの悲しみ (集英社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/01メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (80件) を見るスローグッドバイ (集英社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/20メディア:…

大当たり

さんさん録 (1) (ACTION COMICS)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/03/11メディア: コミック購入: 10人 クリック: 50回この商品を含むブログ (173件) を見るさんさん録 (2) (ACTION COMICS)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売…

にゃんこ〜!

にゃんこ THE MOVIE 2 スペシャル版 [DVD]出版社/メーカー: フジテレビ発売日: 2007/07/18メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 人気シリーズの第二弾。んも〜。癒されるわ〜。 田代島のジャックも元気に頑張っているようで良かっ…

yanokami LIVE@LIQUIDROOM ebisu

矢野顕子さんとレイ・ハラカミさんのユニット。 うわさに違わず、すごかったです。音楽がもてあそばれてました。それはもう、子供の玩具のように。とにかくすごかったということです。そのすごいとか、素晴らしいとかの後ろに、どんな世界があるのかなんて思…

「エレンディラ」@彩の国さいたま芸術劇場 大ホール

jeu

翼の生えた老人が語り始める、彼が生涯愛し続けて女性の思い出・・・。 彼の名はウリセス(中川晃教)。そしてその女性とはエレンディラ(美波)。 美少女エレンディラは、冷酷な祖母(瑳川哲朗)に召使のように酷使されていた。ある日、彼女の過失から祖母…

「すけだち」楽日@新宿コマ劇場

久々のコマ。しかし、前回来たのはかなり昔なので、何見たんだっけ?遊眠社だったような…。 お盆のせいか、地方から出てきたっぽい人や、家族連れ(誰のファン?)や、客層はいろいろ。男女比率はどっこいというのは珍しいかも。でも、男性客は、ほぼあやや…

「KAMACHOP」@北沢タウンホール

大森南朋くんが出ている自主制作映画。この日、二回だけの上映という事で、行ってきました。 ですが、来年シネマアートン下北沢で公開との事。今回逃してしまった大森くんファンには朗報ですね!ということで、感想はネタバレなく、さらり〜と。 蒲池とチョ…

いろいろおぼえがき(読書メモ)

イニシエーション・ラブ (文春文庫) 葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫) 慟哭 (創元推理文庫) これ全部、ネタバレできないので、感想がいいづらい。全体的に話そのものに魅力があるわけではなく、著者の文章力があってこその作品。人物描写や洞察力…

いろいろおぼえがき(シロップ関係)

いまさらだけど、野音の記事関係。 ふむふむ、やはり、いいライヴだったとのレポ多し。よしよし。ロッキンオンを読んでいたら、yuiちゃんが野音に行っていたとのこと。いい趣味してるねえ。ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2007年 07月号 [雑…

そういえば

映画の前にブンブンサテライツのシングルの宣伝を流してて、プロモを丸々見ましたよ。ビジュアル系バンドみたいでした。映画館で川嶋さんどアップ。ユナイテッドがなんかと提携してるかららしいが。びっくりした。

「夕凪の街 桜の国」@ユナイテッド・シネマ豊洲

原作を読んで、ほんとにほんとに感動して、映画になると知った時に、絶対に見に行こう、と決めていた。 ヒロシマの原爆の話は重い、とつい思ってしまっていた。なんとなく、そういう映画は避けていた。自分の心に余裕や覚悟がないと、ちょっとつらい。 最近…