je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにどうでもいいこと

職場の同僚が悪い人ではないのだが、気持ちの上下が大きい人なので困っている。 メンタルな問題もあるので仕方ないのだけど、行くたびに「あなたは仕事ができてうらやましい*1」で始まり、「自分は子育ててで忙しかったので仕事の経験がなく、スキルがない*2…

どうでもいいこと

週に数回だけパートで勤務してるのだけど、そこに来ているお弁当屋さんが、昔の職場の後輩だという事が判明。 もう10年以上も前の職場でで、一緒に勤めていたのは1年ほどだったのによく覚えてたなあ!(あっちが) しかも、当時の職場は都内で、まさか神奈川…

太田焼そば&ハラミュージアムアーク

雨が多かったのだけど、この日は比較的晴れ間もあり、群馬の方へ。 お昼は、太田焼そばで有名な岩崎屋へ。 ここは焼きまんじゅうも有名なので注文。父親の実家が前橋なので、焼きまんじゅうはよく食べてたのでなつかしい。 まんじゅうっても、中に何も入って…

R.I.P.

昨日、ミッシェルのアベフトシが亡くなったそうです。 夜中にスペシャTVでKOOLOGIとミッシェルのPVを流していて、ぼんやりと見ながら「やっぱカッティングが強いなー」と見ていた。 今年は訃報が多いような気がする。そして、いつも早すぎるといつも思う。 h…

どうしよ

ブラックアイドピーズが来日するのでわーい!なんだけど、幕張に行くか、さいたまに行くか。さいたまは指定席なので楽かなーと思うのだが、9月23日なんだよなー。この日は毎年、923に行っていたので、今年はどうしよう。さすがにイガラシ出ないと思うんだ…

いまさら読んでみた

東電OL殺人事件作者: 佐野眞一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/05メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (30件) を見るなんでいまさら読んでるんだという感じですが、ずっと読みたいなあと思ってて、でもその厚さにくじけていた一冊。岡…

元気になってね

密かにフジッキー、気にかけておりますよ。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/07/20/08.html ドラマ二本かけもちして、全国ツアーもやって、徹子にいじられ、おしゃれイズムもやって・・・。働き過ぎだよ。そりゃ具合も悪くなりますって。…

夏バテ

早々に夏バテ気味・・・。こんなんで8月乗り切れるのか、不安。 いまのとこ、夏バテ防止に役立っているのは梅干しとお茶です。 梅干しはMIOさんに先日いただいた「蜜な梅」が効いてます!薄味なんだけど、甘いのと酸っぱいのとちょうどいい上品な味。酸っぱ…

読んだけども

読んだけど、それなりに面白かった。でも、と言いたくなる本をわざわざ紹介するのもいかがなものか。ではあるが、面白いは面白いのだ。 越境者 松田優作作者: 松田美智子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 103回こ…

はげたかのコーヒーメーカー

映画「ハゲタカ」の、鷲津ファンドにあったコーヒーメーカーが気になって気になって。 たぶんこれかと。デロンギ ドリップコーヒーメーカー CM900J出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ)メディア: ホーム&キッチン クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) …

「MILK」

ショーン・ペン主演の、実在したゲイの権利活動家、ハーヴィー・ミルクの半生を描いた映画。 ミルクは政治家、というよりパフォーマーとして素晴らしかったのだと思う。もちろんショーン・ペンの演技がそう見せているのだけど。彼の長いとはいえないけれど濃…

ゆうじろう

鷲津がブランデーを飲んでいたのは、裕次郎へのオマージュ・・・なわけない。 国立競技場で、石原裕次郎23回忌法要やってたので、なぜか行ってきました・・・。私じゃなくて、旦那がファンなんです。若いくせに、何故。 前の日に「富士山頂」をやってて、当…

おみや

この日、誕生日のおみやをMIOさんにいただきやした〜。ありがとうございます〜。 お醤油はお豆腐用で生姜入り。早速、茄子と揚げだし豆腐でいただいてみました! 梅干しはさっぱり甘酸っぱい味で、飯島みたいにチュパチュパそのまま食べちゃいました。 ひじ…

思い出した

映画観る前に、MIOさんに「アイカムウィズザレイン」の話を面白おかしく(?)聞いていたのですが、キムタクの役の設定(人の傷を自分に移す能力)が「パタリロ!」の話にあったよね〜とkai嬢に指摘され、あーはいはい!と思う。でも、それ以外でも同じよう…

「ハゲタカ」リピート

やはりリピートしてしまいました、「ハゲタカ」。新宿のピカデリーが綺麗になっててびっくりした。 今回は話が分かっていたので、落ち付いて見られた。1回目は、鷲津がなかなか出てこなくて、ヤキモキしてたのですが、こうして見ると、鷲津が出てくるまでは…