je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よみもの・マンガ編

君に届け 12 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/09/24メディア: コミック購入: 12人 クリック: 428回この商品を含むブログ (121件) を見る言っていいですか。 風早くん、彼氏になってください!(当方既婚者ですが…

アラビック料理「Shami House」

アラビック料理を食べよう〜という集まりにお誘いいただき、行ってきました。 小北駅のすぐそばにあるのですが、広州にこんなお店あるなんて知らなかった。お店はランチのせいか、あまりお客さんいなかったですが、店周りには外国人がうろうろ。 濃い料理を…

白天鵝賓館(スワンホテル)「玉堂春暖餐庁」&海鮮市場ツアー

広州⇒広東外語大学ボランティアの方々の企画で、スワンホテルで飲茶&海鮮市場へ。 スワンホテルの飲茶はかなり評判が良いと聞いていたのですが、噂どおりでした。お茶も美味しかったし。個室だったおかげもあり静かだったし、落ち着いた上品な雰囲気。 海鮮…

上海 de まいどんしぃ

1泊のバタバタ旅行だったので、2日目はお買いものだけ。 午前中は静安寺隣の久光百貨へ。上海在住経験のあるお茶の先生に、ここの地下スーパーは日本食・製品の品ぞろえが良いと聞いていたので行ってみたら、まさにデパ地下的な雰囲気。 ちょうど新潟フェア…

上海万博行ってきたよ〜

週末、旦那ちゃんの上海出張があったので、せっかくなので万博を見に行く事に! 旦那ちゃんは先に行っていたので、お初・現地航空会社で一人旅。荷物は機内持ち込みのため、カウンターではなく、初めて機械でのチェックインにチャレンジ。しかし、イマイチ機…

バンコクで猫づくし

バンコクでも猫に会いました〜。あったかいとこ、ごはんのおいしいとこに猫は集まるよね。 ツアーの時、ワット・アルンの塔の下にいた二匹。 仲良くしていたと思ったら…、 いきなし、ガブリ!じゃれ合ってるのか、本気のケンカなのか分かりませんが。 エメラ…

バンコク(2日目)・生ブッダ(?)に会いました☆

この日は、半日観光ツアー。なんと7時集合なので、5時過ぎに起床。 まずはワット・アルンへ。高さ81mのタイ最大のクメール様式の仏塔があります。 「聖☆お兄さん」によると、塔はお墓を指すのです。もともと「塔」は仏教建築だけを表す言葉でした。だから、…

バンコクへ(1日目)

天国のようなプーケットからバンコクへ。 私、海外旅行はちょこちょこしていますが、意外と東南アジアは行く機会がありませんでした。アジアも韓国、台湾にちょこっと旅行に行っただけ。中国にいたっては、駐在する事になって初めて。 なので、東南アジアの…

にゃんこ the プーケット(四日目)

4日目といっても、毎日プール行って泳いで、ご飯食べて、読書して、昼寝して、またごはんして、の繰り返しなのであまり面白いことはありませぬ…。 ちなみにプーケットは雨季なので、海では泳げません。今回はホテルのプールで泳いで、海は遠巻きに見るだけで…

象乗り初体験@プーケット三日目

この日は、念願の象乗り。人気のアクティビティ、エレファント・トレッキングへ。 ホテルから車で30分ほどの、象に乗れる場所へ。トレッキングとは言っても、山道とかじゃなくて、敷地内を象に乗って回るだけです。30分と1時間のコースがあり、うちは1時間の…

プーケットで動物ざんまい

10月1日から1週間、中国は国慶節というお休み。春節に次ぐ大型連休なので、中国の人々は帰省する人が多く、日本人は海外に脱出組が多いこの季節。 うちはタイ旅行に行ってきました。 1日に広州からバンコクで乗り換えてプーケットへ。バンコクまでは2時間半…