je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

象乗り初体験@プーケット三日目

この日は、念願の象乗り。人気のアクティビティ、エレファント・トレッキングへ。
ホテルから車で30分ほどの、象に乗れる場所へ。トレッキングとは言っても、山道とかじゃなくて、敷地内を象に乗って回るだけです。30分と1時間のコースがあり、うちは1時間のコースを。
象に乗るための高台に上り、そこから象の背中に設置されたベンチに乗るのですが、ここからすでに怖い。だって、係のおじちゃんが手助けするだけだし。象は静かなので安全ですけどね。
案内のおじちゃんはひょいっと象の頭の上に乗っていた。意外とグラグラするのだけど、おじちゃんは命綱もなく、慣れた様子で象に乗って揺られてました。すげい。
しかも傘までさして(傘は相当ボロボロでしたが)。もちろん(?)裸足です。

こんな沼地みたいなとこを最初に行くんだけど、そこに降りるのが意外に急で。ひしっとベンチにしがみついてましたよ。そんな時もおじちゃんは気にする事もなく。むしろ降りたがらない象を叱咤激励するという。
前半雨が降っていたので、足場も悪く、象も大変そうでした。ごめんね。
沼地の後は、綺麗に整備された敷地内をのんびりと。
途中、おじちゃんが降りて写真撮影いっぱいしてくれました。

おじちゃんが「(俺が乗ってたみたいに)象の頭に乗ってみろ」と言うので、旦那ちゃんチャレンジ。しかし、速攻で諦めました。私は「一生に一度だ〜!」と意を決して、ええ乗ってみました。おじちゃんみたいに頭の前の方まで行けなかったけど、象の耳の後ろ(首のあたり?)にまたがって、数分がんばったよー。でも、やはり、怖かったです!
あっという間の1時間、めっちゃ楽しかった〜。今回の旅で一番楽しかったかも!
ここの従業員、女性もたくさんいるんですが(飼育員?)、なんか女性なのか男性なのか…?という人が多かった。あややのモノマネしてる男性芸人さんにそっくしな方もいたし。やっぱタイだからか?
ホテルに戻り、昼食。
旦那ちゃんは今回、鶏ひき肉とバジルの辛く炒めたガパオという料理にはまってました。

午後はプールで泳いだり、プールサイドで読書したり、ひたすらのんびりダラダラと。
夕食は、評判のBaan Lim Paというタイ料理屋さんへ。
車の中からサンセットを楽しみ、お店では夜の海を見ながらディナー。

プーケットのロブスター。でかいです。プリプリ。

他にトムヤムクン、チキンバジルサラダ(ガパオ)を。トムヤムクンは今まで食べた中で一番美味しかったな〜。あんまり好きじゃなかったんだけど、本場のは美味しい。ただ、タイ料理はスパイスがきいてるせいか、あんまり多く食べられない。おなかはすかせて行ったんだけどな〜。