je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

ウイークエンドマーケット&「Terminal 21」&「Baan Khanitha」@バンコク

  • ウイークエンドマーケット

この日は土曜日だったので、念願のウイークエンドマーケット「チャトゥチャック」へ。
その名のとおり、週末だけ開かれる巨大フリーマーケット

とにかく広いので、後ろにある時計台を待ち合わせ目印にしたりするそうな。

雑貨、洋服、食べ物、植物、はたまた動物(ペット?)まで売っているという。

どこに何が売ってるか、地図で確認。
タイらしく仏教用品の売り場もあったり。
暑い中、雑貨をメインにいろいろ見て回って、ちょこちょこ小さいものを買って、楽しんでたのですが。
途中、たいへんなことが発覚。
旦那ちゃんの持っている現金が少なくなっていました…。
スリにあったとかではありません。単純に旦那ちゃんが勘違いして、手持ちの現金が少なかったのでした…。あんだけ、お金おろさなくていいの?って聞いたのに〜〜〜!!!
しかも、スリ対策でクレジットカードもホテルに置いてきてたので、お金も下ろせず。場内にATMがあるというのに。
ということで、あまりのショックにすごすごホテルへ戻りました…。

  • ショッピングモール「Terminal 21」

またマーケットへ戻ることも考えたのですが、かなり暑い日でぐったりしてたので、もう諦めて、ホテル近くの新しく出来たショッピングモール「Terminal 21」へ。
ここは空港のターミナルを模していて、各階がいろんな国のイメージになっており面白い内装。
空港の搭乗口みたいなエスカレーター。

よく見ると橋がかかっています。

電車がはみ出てる〜。これカフェなんです。この電車の中でお茶してきました。

フードエリアも充実してるので、ここでランチしました。
「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON」。前にも、別のモールで行ったのでタイで結構展開してるのかな。
和風冷やし鶏そばを。暑い日だったので、さっぱりして美味しかった。

モールは若者向けなファッションビルって感じなのですが、かわいくて安いアクセサリーを購入。
ちょうど靴のセールやってたので、安くNINE WESTのパンプスをゲット。

  • 「Baan Khanitha(バーンカニタ)」

夜はバンコク有名店の「Baan Khanitha(バーンカニタ)」へ行ってきました。
スクンヴィットから少し歩きます。雰囲気があっていい感じ。

高級店なので他のタイ料理屋よりは高いかもですが、それでもリーズナブルなお値段だなあ、と。
タイのおつまみ料理ミアンカムが食べたくてメニューを探したんだけどなくて、お店の人に聞いたら、お通しで出てきました。わーい。

海鮮の辛いサラダ。

トムヤムクン

カレー。

デザート。

最後にこんなかわいいおしぼりが出てきます。

味は全体的に上品な味わい。スープもカレーも、出汁がよく出てて味わい深い。
メニューは英語とタイ語。メニューには写真はありますが、分かりにくいかもしれないので、ガイドブックなどのタイ名物料理をチェックしておいていいかもしれません。
サービスはさすがに優雅で、お店にいるだけでお姫様気分。女性の方はおめかしして行ってほしいお店です。