je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

サイアムパラゴンでお買い物@バンコク最終日

最終日は午前中、サイアムパラゴンでお買い物。
とにかく大きいモールなのですが、タイのお土産物のフロアーがあり、時間がない時も、ここでいろいろ揃う。
もちろんバンコクは他のデパートでも、タイらしい食器や雑貨が多くそろえてありますが、サイアムパラゴンは広いフードコートやブランド物のお店、とにかく大きいのでなんでもあるな〜という感じ。
食品スーパーもあり、日本のものもありましたが、こちらは香港と比べるとやはり割高。スーパーではタイの食材や、お菓子などを買いました。ブルーエレファントのレトルトカレーは、高級そうなのに値段はとても安くてうれしい。
お昼はモール内でラーメン屋「ちゃぶ屋」へ。

私はざるつけ麺を。

味はタイ向けにしてるのか若干濃いめですが、おいしくいただけました。麺が日本と変わりないので、空輸してるのかな。
荷物をまとめて空港へ。
空港ではいつもこちらでマッサージを受けて、のんびりしてます。

機内食も相変わらずおいしくいただきました。またカレーを食べてしまった。