je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大森くんのTV出演感想

nao

「シネマホリック」@日本映画専門チャンネル 公開映画の宣伝番組に玉鉄と一緒に出演。10分ほど映画「ハゲタカ」についてのインタビュー。 大森君はすきあらばボケようとしているのだが、玉鉄がまじめに宣伝してるから俺もちゃんとしなくちゃ!って感じが…

オリーブオイルでスキンケア

知人がやっているので、ちょっと二日前からお試し中。 日中はさすがに日焼けが気になるので、夜寝る前だけ。化粧水後か、もしくは直接、少量を顔と首にのばしてすりすり。 オリーブオイルは普通の料理に使っているのでいいそうな。私は特売で500円のコラビー…

「婚カツ!」とか「夜行の階段」とか

だんだん北村くんの出番が増えてきて、それはそれでうれしい。でも、もっと嫌な奴にして、面白くしちゃえ〜とか思う。 5回目で、上戸彩ちゃんがジャニーズの若い子(名前シラネ)とのシーンで出てきたハンバーガー屋さんがめっちゃうまそう。調べたら、千駄…

大森南朋TV情報

nao

今夜、TBS「私の10のルール」出演だす。24:29から。 あと、日本映画専門チャンネルのシネホリ(#595)にも出るらしい。こちらはスカパーかCATV加入者のみですが。

デクスター

今海外ドラマにいろいろはまっているのだけど、一番が「デクスター〜警察官は殺人鬼」。 TVシリーズなのに残虐シーンいっぱい。でもシリアスすぎない、ちょっとおかしい感じがする。題名からして警察官が殺人鬼なわけだから、そりゃ変。 殺人鬼なのにCode=掟…

「24: Redemption」

24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/03/19メディア: DVD購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (43件) を見る「24」の2時間スペシャルドラマ。 シーズン6…

とんかつ〜

久々に目黒のトンカツ屋「とんき」へ。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000831349/M0013001964/ 1年くらい前に初めて行ったのだけど、めっちゃ美味しくて感動した思い出があり。 中はジューシー、外はカリカリ。美味しいだけのトンカツ屋ならたくさんあるけれ…

ユニコーンツアー2009蘇る勤労@武道館

この日のメインはこちら。15年ぶりに再結成したユニコーンのライブに行ってきました!MIOさんチケゲットありがとうだす! 高校の時にバリバリのバンドブームを過ごした身としては、うわーという感じ。まさかまさかの再結成。 デビューの時のPatiPatiの記事と…

ねこかふぇ〜

久々のお友達とのおでかけで行ってきました、西小山の猫カフェ。 とっても清潔で、和やかで、いい雰囲気のお店。何より猫の質がイイ! みんな美猫で、動きはしなやか、毛並みもきらきら。 人間でいえば銀座の売れっ子ホステスさんがいっぱい〜。 1時間半いた…

KOM決起集会〜迎撃編 @ grissomgang

日本映画界のアクション派柏原寛司、大川俊道、室賀厚の3人が結集して作った映画制作会社KOMのイベントへ。 小田急沿線にある謎めいたミニシアター、グリソムギャング。 まずは、大川俊道監督作品「サニー・ゲッツ・ブルー」(1991年・16ミリ・主演 七瀬なつみ…

x.syrup

大樹ちゃんがさりげにブログをやっていた。 http://blog3.volafc.com/ わあ元気そう。よかった。 たしかに高嶋まさのぶに似ている、笑顔が。 昔はあんまり笑った顔がなかったので、なんかほっとするわ。

にくまき〜

宮崎名物肉巻焼きおにぎりを食べに、にくまき本舗藤沢店へ行ってきました! http://nikumaki-fujisawa.com/index.html 車で行ったら、けっこうな渋滞で1時間以上・・・。電車で行けば30分くらいのところ。 しかしうまかったです! ふつうの肉巻とチーズ肉巻…

いろいろ読んだもの

海外ドラマを見ていたら、bookworm(本の虫)を、「オタク」と訳していた。なぜに。夜の公園 (中公文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/04/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (41件) を見るハードカバーで出て…

「こんか」4回目

もうタイトル書くのすらめんどう。 脚本が一人増えて、森ハヤシという方。小島よしおの昔の相方?らしい。脚本二人になって、吉と出るか。 ゆっきーの役が「マナー良し、スタイル良し、顔よし」のエリートサラリーマン(笑)なんですが、ずーっとなんか違和…

なおさんいろいろ

nao

「ハゲタカ」公開間近で、いろいろ出てますね〜。 12日のスタジオパークでは、相変わらずのマイペースで「変わらないな〜」と思いました。 お父さんの麿さんのコメントVTRが複数回出た時には「またっ!?」と、動揺。 漣さんのギターの話がこれまた相変わら…

「婚カツ!」3回目・・・

えーと、月曜日に見たんですが、視聴率がどんどん悪くなっているそうな。 軽く明るいドラマなんだけど、ひっかかる部分がまだ少ないのかな〜と(オブラートに包みつつ)。 月9といったら、昔はスマスマとセットで見ていたものですがね〜。 いい役者さん、出…

ヒトリゴト

なんか、イガラシの経緯って、スマパン(→ZWAN)っぽいカモ。 とりあえずソロで出してみたらどうだろーか、とは思うんだけどね。

ココロ

犬が吠えるの解散について、コーノさんが丁寧なコメントをブログに発表された。 細かいことは書いてないですが、いろいろ大変だったのだろうと思う。 会社もやってて、バンドもやってて、自分の事だって手一杯でしょうに、ココロを砕いているのが感じられる…

ここに書くまでもないのですが、キヨシローさん、本当に残念です。 「君が僕を知ってる」は、10代のころから、落ち込んだ時に口ずさんで慰められた曲No.1。 心からご冥福をお祈りします。ありがとう。 今までして来た悪い事だけで 僕が明日有名になっても ど…