je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

「婚カツ!」とか「夜行の階段」とか

だんだん北村くんの出番が増えてきて、それはそれでうれしい。でも、もっと嫌な奴にして、面白くしちゃえ〜とか思う。
5回目で、上戸彩ちゃんがジャニーズの若い子(名前シラネ)とのシーンで出てきたハンバーガー屋さんがめっちゃうまそう。調べたら、千駄ヶ谷のONE'S DINERというとこらしい。このドラマ、食べ物の撮り方がうまいのだけど、意図的だよね。
6回目は猫合コンで、BOBAさんの連れてきた猫が迷子に。それにしても猫って。それは禁じ手だろう!私なら、むしろ猫と合コンしたい…。告白タイムで好きな猫のとこへ行き、OKなら喉を鳴らして、NGなら猫パンチとか(妄想しすぎ)。
婚カツは内容より、違うとこに楽しみを見出し始めてしまったのだが、木曜日の「夜行の階段」もドラマの内容より、藤木直人の怪演ぶりが楽しみになっている。この件については、先日1名の同意を得たんだけど、巷ではどうなのかしらん。そろそろモノマネとかでやる人が出てもいいくらいなんだけど。
いや、ほんとあの藤木はおもしろいの〜。「汚い」って言葉に敏感で、「薄汚い!」とか言われると「薄汚いだとぉ〜!」つって、突然変貌。そして首を締めだし、はっと我にかえって「はっ、俺は…」という流れが、往年の大映ドラマのようでさ。藤木はコメディ俳優の才能がある、とこのドラマで確信したよ。あのダサダサの主題歌も、絶対ねらって歌っているのだと思う。