je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

オリーブオイルでスキンケア

知人がやっているので、ちょっと二日前からお試し中。
日中はさすがに日焼けが気になるので、夜寝る前だけ。化粧水後か、もしくは直接、少量を顔と首にのばしてすりすり。
オリーブオイルは普通の料理に使っているのでいいそうな。私は特売で500円のコラビータ。
ベタベタするかなと思いきや、わりとさらっとした感触。匂いもすりこんでいくうちに消えていく。
効果はというと、乾燥で切れていた唇の端と、日焼けで皮が少しめくれてしまってヒリヒリしてたとこが治った。
さんざんリップ塗ったり、クリーム塗ったりしてて治らなかったのに。これはしばらく続けてみようかな〜。