je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「龍馬伝」よろしく〜

nao

年明けたら、みなさま龍馬伝よろしくです。 1日 12時から、スタジオパークに大森南朋さん出演。 2日 総合 後9:00〜10:00 正月特集「龍馬伝×プロフェッショナル」。 3日 第1話放送です!

よいお年を〜

相変わらず慌ただしい年の瀬。 あっという間に大みそかです。 今夜はお鍋と年越しそば。 お正月はおでんで乗り切ります。(おせち嫌いな夫さんのため) ではではみなさんよいお年を。

優秀主演男優賞めでたい〜

大森南朋さんが、2010日本アカデミー賞の優秀主演男優賞を受賞しました!めでたい〜。 最優秀賞発表は3月5日。 浅野忠信さん、笑福亭鶴瓶さん、渡辺謙さん、とすばらしいメンツに交じっての受賞。龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)作者: 福田靖作,NHK…

「沈まぬ太陽」

山崎豊子作品で長く映像化されてなかった大作。我が国のナショナルフラッグがモデルとあっては、そこら中から反対があったでしょうなー。JALが弱ってる今だからこそできたのか?なーんて邪推したり。 この作品を映画化する時に、一番問題になったのはそれな…

トマト鍋

毎年やっている鍋会。今年は流行りのトマト鍋。 テレビで見て、試してみたかったんだけどどんなもんかな〜と、食べそびれていた。 これが予想以上に美味!具だくさんのトマトスープってことなんだな。 つみれが美味しかった。特にエビ団子は味がマッチ。豆腐…

エドワード・ボンドの『リア』@シアタートラム

jeu

水橋研二君出演ということで、研ちゃんファンに混じって行ってきましたわ。 研ちゃんも、ですが、白井晃さんの耽美ワールド大好きなんです。最近ご無沙汰してしまっているけれど。んで串田和美さんのリアって見てみたいぞ〜と。 行く前に、MIOさんとドトール…