je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関西の旅〜大阪〜(最終日)

最終日は雨。大阪めぐりということで、大阪城天守閣へ。森ノ宮駅からかなりの距離を歩く。雨だから、ということもあるけれど、なかなか疲れる。けれど、城内ではおじいちゃんたちがジョギングしてて、元気です。 8階から大阪をぐるりと鑑賞。階段を下り、各…

関西の旅〜神戸・大阪〜(二日目)

淡路島で朝を迎えると、なんと晴天!前の日の天気予報では曇りだったのに。ほんと、運がいいです。 淡路島はのんびりとしていて、車もたらたらと走ってるし、自然もあって海に囲まれてて。プチリゾートが楽しめる場所でした。できることなら、1週間くらい滞…

関西の旅〜明石・須磨・淡路島〜(誕生日当日編)

恥ずかしながら、お誕生日祝いということで、関西に行ってきました。 梅雨の季節なので、仕方ないのですが、天気予報ではことごとく週末は雨。でも、この日は曇ってはいたけれど、雨の気配なし!なかなかラッキー。 早朝に羽田で相方と合流し、大阪伊丹空港…

Happy Birthday 2 me

明日は誕生日なのですが、梅雨真っ盛りの関西へ行ってくるので、留守します。サッカーいい試合だといいなあ。

復活祭

FINEアーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊,YO-KING,CHOKKAKU出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2006/04/19メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (112件) を見る 父親がヨーキンのファンなので、プレゼントしました。あの声が好き…

恋愛バトン

ちぃちゃんから回ってきてしまった・・・。この年で気恥ずかしいですよ。 最近ときめいてますか? 大好きな役者さんの芝居や、映画を見たとき。この前はユッキーにときめきまくりました。あ、この前、W杯でデコにときめいてしまった・・・。だって、石野卓球に似て…

syrup16gで夏フェス

ふっふっふ〜。当たりました。8月のAX、2days。今回は愛が足りたみたいです。もう、シロップだけで夏フェス。むしろシロップだけでいい。クリッシーに会いにいけないし、フジロックも行きませんが、この二日間だけで夏を満喫するさ!五十嵐に早く会いたいよ…

「メタルマクベス」@青山劇場

いやー、面白くてカッコよかった。かっこ悪いはかっこいい。まさにそんな芝居。 脚本はクドカンワールド満載。ちょっと下ネタが少なめだけど、青山劇場の観客が引きまくる(褒めてます)台詞。でも、ちゃんとシェイクスピアの名台詞を散りばめて、印象付け、…

「ウィー・トーマス」プレビュー公演@グローブ座

jeu

アイルランドはイニシュモア島。中年男ダニー(木村祐一)と隣人の少年デイヴィー(少路勇介)が、頭の吹っ飛んだ黒猫を前に呆然としている。猫の名前はウィー・トーマス。ダニーの息子・パドレイク(高岡蒼甫)が5歳の頃から「親友」として飼っていた愛猫。…

マルク・シャガール“ラ・フォンテーヌの『寓話』@川村記念美術館

ラ・フォンテーヌの『寓話』の挿絵を集めたシャガールの展覧会。 話は「ウサギと亀」のような、短くオチが皮肉めいたものばかり。どの国にもいくつかはある、昔話のようなもの。 川村記念美術館は大日本インキの経営なのですが、広い敷地に、大きな湖がある…

なが〜いバトン

久々のバトン、kai嬢からいただきました。名前のとおり、長いねー。結構楽しんで答えました。 【エンドレスバトン】 ■ルール■ 1)回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も解答する事) 2)終わったら必ず誰かにバトンタッチして下…