je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

なが〜いバトン

久々のバトン、kai嬢からいただきました。名前のとおり、長いねー。結構楽しんで答えました。

【エンドレスバトン】
■ルール■
1)回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も解答する事)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問でもOK]です
4)バトンのタイトルを変えない事!
5)ルールは必ず掲載しておいて下さい

  • 最近のマイブームは?

ビリヤード

  • 最近買った一番高い買い物と安い買い物(値段も)

食べ物以外だと、高いは『MYTH』のチケ代(5500円)、安いはトイレットペーパー(198円)。

  • 今まで買った買い物で一番の失敗は?(値段も)

昔、アパレルに勤めてたときに買ったラルフのスーツ。着た時はかっこいいと思ったのに、実際着ていくとこがなかったり、サイズが微妙に大きかったり、生地が厚すぎて重いしとかでほとんど着なかった・・・。社販で7掛けでも5万はした・・・。もったいないー!

  • 最近ショックだった事

前回のsyrup16gのチケットが取れなかった・・・。みんなに「愛が足りないんじゃない?」っていじめられた。わーん!

  • 最後のお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

月曜日、近所の新しく出来た飲み屋で母と。宮崎の「山鳩」という焼酎を。宮崎の焼酎って、動物の名前が多いような気がする。この質問で「昨日、家で」言わなくなっただけ、大人になったなあ・・・あたし。

  • 最近始めたいな・・と思った勉強は?

秘書検定。最近、いろんな人に秘書に向いてると言われたので、ちょっと考えてみたり。

  • ボーナスの使い道はどうします?

ぼーなすってなあに?たべられるもの?

  • 年末年始の予定は?

のんびり南の島でバカンスしたつもりでごろごろ。

  • 大好きな少女漫画を5つどうぞ

定番&今日の気分MIXで。

  • お気に入りの歴史年号を覚える為の語呂合わせは?

日本史は苦手でした。いいくにつくろうかまくらばくふくらいしか思いつかない自分がにくい。

  • 今年を表す漢字を一つ


  • お国自慢を一つ

東京タワー

  • 好きな動物

猫と鳥とうさぎ

  • 自分の性格

猪突猛進

  • 自分の生活に欠かせないもの

寝る前に読む本

  • ミーハーってどう思う?

いんじゃないすか。てか、自分もそうだし。

  • 最近知った新しい事

マイケル・ダグラスが「フレンズ」のレイチェルファンらしい事。ちょっと親近感。

  • 最近出掛けた所

敷島公園のばら園

  • 最後に食べたお菓子

会社で配られたお土産の和菓子

  • 一番最後に見た映画

ブロークン・フラワーズ

  • 自分的に割と自信があるモノマネ

ペコちゃんの顔真似。やんないよ。

  • 心に残った忘れられないアニメ

ジャングル大帝レオ』

  • 心に残った忘れられない映画

『野性の夜に』

  • 好きな植物は?

薔薇、椿

  • 最近気に入ってる曲(音楽)

ピチカートファイブの『万事快調』。何故か春〜初夏はピチカートばかり聞く。「私みたいなタイプにだって、悩みはあるのよ♪」と鼻歌してると元気になる。

  • 今日のお昼何食べた?

ゴーヤチャンプル、小松菜のおひたし。昨日の夕飯の残りをお弁当に。

  • 生まれて初めて行ったコンサート(ライブ)は?

アメリカにいた7歳くらいの時に、ジャズの野外コンサートみたいなのを見たような気がする。自分のお金で行ったのはC-C-Bだな!

  • あなたのヒーローは誰ですか?(小さい頃でも可)

ジャニス・ジョップリン

  • 最近一番笑った事はなんですか?

「五十嵐」って入力したら「いがら死」って変換された。

  • 友達(恋人等)に目の前で泣かれたらどうしますか?

じっとそばにいて、そっとあたまをなでてあげる。
ところで、私、歴代の彼氏に泣かれる事が多く、それが世間のデフォルトだと思っていたら、普通はそうじゃないらしいですね・・・。しあわせになりたひなあ・・・。

  • ミニスカとホットパンツならどっち着る?

プレイに応じてどちらでも

  • 最近一番の萌えは?

石田衣良リリー・フランキーの細い目。

  • 人間以外になれるとしたら?

渡り鳥

  • 何フェチ?

腰!
白シャツ!!
ヒゲ!!!

  • 大切にしたい物は?

純粋に何か(誰か)を愛する心

  • 最近一番嬉しかった事は?

大森南朋くんがいいともに出たこと。本当に感動したのー。録画したビデオ見ながら、夢じゃないよねえ、と何度も思ったよ。なおちんだいすき。

  • 月の携帯料金は?

3000円ちょいくらい。あんまり使わない。

  • 今一番やりたい事は?

沖縄とか南の島にいって、ひながダラダラ過ごしたい。猫とかと戯れたい。

  • 明日の予定は?

隣の席の人(30代後半・妻子有)に仕事の仕方と社会人としての基本を教える。

  • 貴方にとって神様は?

誰もいない時の八つ当たりの相手

  • 自分の癖は

鼻歌。会社の行き帰りとか、歌いまくりなので、すれ違う人は不気味だろうなあ。たまに仕事中もしている。

  • 今の携帯/パソコンの壁紙は?

携帯:実家の猫のミミたん
パソコン(家):渡辺美里さま・・・。ベスト盤のジャケ写。

  • 自分と誕生日が一緒の有名人は?

南野陽子ジダン織田信長筑紫哲也妹尾河童ジョゼフィーヌ・ド・ボアルネ

  • 今パソコンをつける直前までしていたこと

紅茶を飲んでました。

  • 外国語ぺらぺらしゃべれるようになったらどうする?

島田雅彦とロシア語で会話して口説く。
各国の男を口説きまくり、世界地図の制覇した国にピンを刺していく。

  • 今放送中の好きなアニメ

NANAが見たいのに、見れてない。

  • もしもタイムスリップ出来るなら何処へ行く?

やっぱ2年前の自分に会って、アメリカに行くなって言う。(かなりマジ)

  • 昨日の夕飯なに食べた?

ゴーヤチャンプルと小松菜のおひたし

  • 今好きなお菓子は?

ぬれせん

  • 恥ずかしい過去をなにかひとつ

大学の時に友達と部室で飲んで、ものすごい酔っ払って、気づいたら池袋の駅で父親と弟が迎えに来ていた。弟に「何で来たの?」と聞いたら、「弱みを握るチャンスだから」と嬉しそうにほざきやがった。

  • 是非生き返らせてほしい人は?

さぎさわさん(すまん、つい)

  • 好きな乗り物・または愛車

彼氏の車(ということにしておこう)

  • 平均睡眠時間は?

6〜7時間を目標に。

  • 好きな銃は?

バズーカ。一回打ってみたい。

  • 最近でこれは楽しいと感じたことは?

ビリヤードで彼氏に勝って、彼氏の悔しがる顔を見た時。

  • 最近気になるスポットをどうぞ。

川越の小江戸

  • 最近欲しいと思ったものは?

syrup16gのライブチケ。前回取り損ねたので、今度こそ!

  • 今どんな髪型?

シャギーの入ったセミロング

  • 自分馬鹿じゃね?と思った事は?

好きなもの(人)を見てニヤニヤして、ふと我に返った瞬間。

  • 得意な手抜き料理を教えてください

ご飯の余ったの(冷えたのか冷凍)を温めて、とき卵をまぜる(一膳に卵1個くらい)。それに、きざんだ葱とツナを混ぜ、がーっと炒める。塩コショウ、醤油、味付けはお好みで。最後にごま油をひとたらしして出来上がり。結構おいしいツナ炒飯になります。卵を先に混ぜておくやり方は、米がパラパラして美味しい。

うーん、弟はタロウとかセブンが好きだったなあ。付き合いで見てたんで、あまり覚えてない。80はなんかカッコいいつか、現代的な感じがする。

  • 好きな怪獣は?

あまり知らないよう。でも、バルタン星人が仏女優のシルビー・バルタンからっていうのは、なんかオサレーな感じがしてよい。

  • 最近気になっていることは?(追加分)

居酒屋のCMで、阿部サダヲちゃんと戸田昌宏さんがでてるやつ。あと女の子がいて、3人で飲んでるんだけど、
(戸田さん)「そうだ、俺、お前の彼女と結婚するから!」
(サダヲちゃん)「じゃあ、来週の俺たちの結婚式キャンセルしなきゃ!」
って、ものすごい笑顔で言うというシュールな内容。1回しか見てなくて、しかも深夜でぼーっとしてたので、あまりよく覚えてない。友達に言ったら「幻だよ!」「想像だよ!」と信じてもらえない。誰か見た人いませんかー!*1

  • 回す人

キィさん、id:chungsanどですか?いつでもいいんで!ちぃちゃん、やる?

*1:調べたら、「ちゃんと」という居酒屋のCMだそうです