je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「隣りの男」感想っていうか、ひとりごとのようなラブレター

nao

で、感想なんだけども。良かったことに対して、人は言葉をなくすね!これはどんな場合もおんなじ。それなのに、想いのたけを伝えたくて、じたばたとしてみたり。一緒に行った友達も同じだったようで、芝居が終わった後も、変な昂揚感が持続して、皆で下北沢…

「隣りの男」@本多劇場・千秋楽(2005/06/26)

nao

千秋楽、行ってきました。大森南朋に泣かされました。チクショー。 感想はもうちょっと後で。気持ちがまだ落ち着かない。それくらい良かった。 サイン入りパンフが売られていたので、購入したら、南朋さんの描いた戸田昌宏さんの似顔絵があって、大当たり!…

今日は沖縄慰霊の日

そして、私の誕生日です。 いくつになったかって?聞くな聞くな聞くな!(笑) 今年も色んな人からメッセージを頂きました。本当にありがとう。でも、その愛に見合うほどの人間なのだろうか、とわが身を振り返ると恥ずかしくなります。こんな私を見捨てない…

COMIC BATON

"I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE" のkaiさんから来ましたCOMIC BATON。来ると思ったよ(笑)!MUSICAL BATONといい、流行ってますね。しかし、難しい。質問はシンプルなんですが、思い出すのが難しい〜。 1.あなたのコミックの所持数は? 実家にあるのとか合…

「隣りの男」@本多劇場

※ネタバレ少しあります。注意してくださいまし。 2005/06/15(初日) 正直、始まる前まで結構ドキドキだった…。大森南朋・初主演舞台ですもの! しかし、そんな危惧もなんのその、出てきた瞬間から悠々と、水を得た魚のように、大森さんはハマリ役。メガネで…

『近代能楽集』@彩の国さいたま芸術劇場(2005/06/11)

jeu

「卒塔婆小町」 椿の花がポタッ・・・ポタッ・・・と落ちる、その音と間だけで、この芝居いいわーと。耽美だわーと。私、桜よりも椿が好き。落ちるときに潔いから。でも、この話では椿は果てしなく落ち続けて、ぐるぐるとループする。 詩人役の高橋洋さんの…

音楽は苦しみを和らげる甘い薬

FULL OF ELEVATING PLEASURESアーティスト: BOOM BOOM SATELLITES出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2005/03/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (209件) を見る ライブに行って、気になった曲があって、HMVに…

読み返してみたり

リピート癖があるのは自覚していたが、最近とくに顕著だ。まあ、年取ったんだから当たり前だが。 A2Z作者: 山田詠美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/01メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (17件) を見る 戦友のようにこれ以上はない…

「銀河鉄道の夜」山の手事情社@東京芸術劇場小ホール(2005/06/04 夜)

jeu

なんも前知識なく鑑賞。でも、なかなか、というかかなりアタリでした。Kai嬢、こちらこそアリガトー。いい景色見ました。 舞台装置が美しい。始まる前、赤いライトが胎動のように光の強さを変える。じわじわと、でもあっという間に世界に引き込む力は圧巻。…

「センター街」@下北沢ザ・スズナリ(2005/06/04 昼)

jeu

岩松了三本連続公演の第二弾。 内容としては前作の「アイスクリームマン」とほぼ同じ。一つの場所に集う、色々な人々。表層的で、何も生まれない関係。自己完結、自己中心的、ある意味簡潔な世界。 演出が倉持裕さんなので、違う部分があるだろうか、と思い…

やっぱり本が好き

風味絶佳作者: 山田詠美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/05/15メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (310件) を見る キター!やっとだよ、エイミー!待ってたよ。もともと多筆な人ではないけど、やっぱこう少ないとですね、ハンパな…