je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

音楽は苦しみを和らげる甘い薬

ライブに行って、気になった曲があって、HMVに行って試聴して、あーもう買うっきゃないと思ったのでした。
1-Rise And Fall のドラムいいな。会社に行く途中のthemeは4-Ride on*1。ベースラインかっこいい。あと、7-Back In The Night と9-Dive For You が好き。わりとシンプル&アッパーなのが最近の好みの傾向。10-12のお祈りのような浮遊感は寝る前に最適。

安い〜〜〜!うーん、でも安いだけはあるかな・・・。軽く聞くにはいい。スピーチの声、大好き!

来月はベスト盤出るし、みさっちんの誕生日だし(7月12日)、8月6日のV20まで、じわじわ、でもガンガン行く気配。そのせいなのか、声のうるわしさ、伸び、張り、それらにかつてない程の神がかり的な力を感じる(親バカ的発言なので気にしないよう)。ボ・ガンボスのトリビュートの「さかなごっこ」を試聴で聞いた時もむむうと思った。カバーって元のイメージが好きな人はどうよと思うのだろうけど、無理くり美里節にするのではなく、遊び心満載で振り幅も大きくて、でも「あら、みさっちゃんじゃないの」みたいなお家芸となっているのよ。「まあ、ちょっと聴いていってよ」みたいな江戸っ子的きやすさというか。

↑ベスト盤のジャケ写、めっさかわいいです。ハートにズキュンズキュンです。見た瞬 間、あまりの美しさにに涙が出そうでした。ほんっっと、結婚してください!(当方女子)

*1:それまでのthemeはROSSOの「ハンドルママ」