je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CDとか

End - Energy Never Diesアーティスト: Black Eyed Peas出版社/メーカー: Interscope Records発売日: 2009/06/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (26件) を見るファーギーちゃんがより前面に出てる感じが。でも、紅一点だからとい…

またはげたかとか

ああっという間に読んでしまいました。ハゲタカ2。 じっくり読むというより、流れでわーっと読ませてしまう。ハゲタカ2(上) (講談社文庫)作者: 真山仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブロ…

はげたかとか

ドラマのハゲタカ見直してて気がついたのだが、鷲津と治の初対面シーンって、劉と守山のシーンとリンクしてたのね(タバコ吸ってるとこで、缶コーヒー差し出す)。 裕次郎持ちはデスラー総統持ちとも言う。 そしてやっとハゲタカを読み始めました。1を読み…

death of two icons

朝起きたら、マイケル・ジャクソンのニュースでもちきりだった。 なんだか、嘘みたいなニュース。 最近はもう音楽以外の所で注目される事が多かったけど、私にとってはジャクソン5時代の天才的表現力と、80年代のポップアイコンとしてのイメージがまだ強…

「ハゲタカ」

やっと見に行きました(見たのは日曜日)。ハゲタカ。大森南朋主演ですよ、しゅ・え・ん。 土曜日にに美容院に行って、担当の人が映画好きなので、いつも見た映画の話をするのだけど、まだハゲタカは見てないようだったので「ハゲタカってどうですかね」と振…

週末のめにゅう〜

本日の夕食は、シンガポールチキンライス。 大変かなー思ったのだけど、鶏スープも普通にユキヒラ鍋でできたし、ジャスミンライスも炊飯器で簡単に炊けたし。調味料もだいたい手に入ったので、思ったより難しくはなかった。 レシピは六本木と恵比寿にあるシ…

フジッキーいただきました☆

お友達から、少し早目の誕生日プレゼントということで、思いがけずフジッキーのCDいただきました〜!しかも初回限定盤なので、特典DVD付きだー。 いや、決しておねだりしたわけではなく!しかし、うれしいっす。ありがとうごぜーます。 近所のツタヤにもなか…

いいんだぜ〜♬フジッキー

「夜光の階段」に超はまってしまって、我が家ではいきなりフジッキーブーム到来。 しかも決してフジッキーがかっこいい!とか、素敵!とか思ってはまっているわけではない。夫婦そろって着メロはフジッキー。朝起きる時は二人して携帯から「CRIME OF LOVE」…

雑誌&記事ゲット。

nao

大森君の朝日新聞記事ゲット。わりとこゆい話をさらーりとまとめてあるなあ。 でも、麿パパいい人なんだ、っていうとこにジンとした。 読売新聞の記事も近日中にゲット予定。 うちは日経なので、周りの人にお願いしていたらいただけることに。ありがたや。 …

ウインナ〜&野菜

今日もまたセレサモスにて野菜購入。 トマト、キャベツ、ズッキーニ、玉ねぎ、そしてお米も。 その後、ドイツウインナーのおいしいと評判のお店へ。 http://www.backen36.com/ ヴラーテン(プレーン)、クノブラー(にんにく風味)とよもぎのウインナー三種…

大森南朋掲載誌情報など

今日発売のアエラ http://www.aera-net.jp/latest/ うお!意外にも笑顔だよ!すかしてくるかと思ったら。まだ買ってないぜ〜、買いにいくぜ〜。 あと、昨日の朝日新聞にも載っているらしいのでチェックせねば。

はらドーナツ

以前から気になっていて、昨日やっと買えた。勢い余って食べてしまって写真撮り忘れ・・・。 無添加なので、その日に食べきるのがよいのだけど、冷蔵庫で1日くらいなら保存できるそうなので、二個買って、昨日と今日で食べ分けてみた。 昨日食べたプレーン…

「USB」@渋谷シネマライズ

「ハゲタカ」の初日舞台挨拶チケット争奪は撃沈。 だからというわけではないのだけど、こちらも大森南朋出演映画初日っつうことで、行ってきました。 舞台挨拶は、監督、主演の渡辺さん、小野さんなど。客席は満席でなかなかいい感じ。 内容はまだまだ公開続…

「グラン・トリノ」

周りでの評判がすこぶる良いので、やっと見てみました。 イーストウッドが息子にすら迷惑がられ、自分も人嫌いの人種差別の頑固じじい役なんだけど、かっこよいのとおかしいのとバランス良く出てて、遁世人の悲惨な感じがあまりない。だいたい引退して性格の…

「エレジー」(ネタバレあり)

自由人の大学教授デイヴィッド(ベン・キングスレー)と、美しい教え子コンスエラ。年齢差30歳の切ない恋物語。 最初は遊びのつもりだったデイヴィッドが段々と本気になり、嫉妬や妄想に苦しむ前半。デイヴィッドのモノローグと友人の詩人ジョージとの会話な…

セレサモス

週末にセレサモスという、JA直営の大型直売所へ行って、いろいろ購入。 キャベツ、ニラ、たまねぎなどなど、大きくて新鮮。そして安い。 サンチュは二束もあってたったの百円。 なんとか食べきるために、この日は焼き肉(豚肉だけど)。 お米も魚沼産コシヒ…